「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

料理教室。


最近、朝晩めっきり涼しくなってきましたね~

2,3日前から 冬用布団を出してます;

お昼はまだまだ暑いのに・・・。

しかし、この時期の蚊って すごくないですか?

ものすごく 刺してくるぅ~>< いや~><

さて、

昨日は学期に一度の料理教室。

今回は 韓国メニュー

a0114901_23512015.jpg


+キムパ(韓国のり巻き)
+チャプチェ
+モヤシ ワカメ ひじきのナムル
+パリパリサラダ

そして・・デザート・・
a0114901_23543390.jpg


+フローズンヨーグルト

レシピはいつも 背伸びしない 主婦感覚。

おうちでも作ってみよう!って思えるの^^

今回の韓国シリーズもとってもおいしくて・・

今週末の運動会のお弁当候補です!

おいしく出来るといいなぁ・・・
[PR]
by grass-green-m | 2012-09-27 00:05 | 暮らし

kitchenの変身

2学期が始まって、

わーい 一人時間だぁ~

なんて思ってたら、次男→長男と 相次いで発熱。

アデノウィルスの長い熱で、体温計とにらめっこの日々でした・・・


今はすっかり元気!

やっぱ、元気が一番だね~健康に感謝です

+++++

さて、キッチンをちょっと変身させました~
カウンターのところなんですが・・

まずbefore
a0114901_023956.jpg


これにcafe風のガラスを取り付け・・・
a0114901_043377.jpg


ごちゃごちゃしてるので、棚をひとつ撤去。
a0114901_063843.jpg



すっきり見晴しが良くなって、気に入ってます。

ガラスは、ゴミ置き場から拾ったもの。それに枠を作りました~

ほんとは、もっと使いやすくするため、まだ変身予定・・・

いつになるやら・・・;;
[PR]
by grass-green-m | 2012-09-22 00:11 | 木でつくる

ごぶさたです


かなり久々な更新。。。

暑すぎる夏で 思考回路は停止・・
日々の暮らしが精一杯でした;;

今年の夏は、子供たちがそれぞれ初めてのサッカー合宿や遠征があり
こちらも準備や心配で ドキドキ落ち着かなかったな。

帰省ついでに鳥取の海と温泉に行ったくらいで
特に大きなイベントもなく過ごしてました


夏休み気分もすっかり抜けて、2学期の短縮もやっと終わり。

いつものペースに戻りつつあります


こちら、長男の夏休みの工作・・
そう、全国の親を悩ませる あれ。
a0114901_23351661.jpg


今年は、ワタシが作る予定でカットしてた木で、
棚を作ってもらいました

以外にペンキも上手に塗っててびっくり。

で、これはキッチンの調味料とか置くための棚・・・

学校から持って帰ったら、さっそくシャビーな感じに変えて・・
a0114901_2339352.jpg


設置完了
a0114901_23401990.jpg


やっぱ、調味料はすぐ取れる場所が一番ね・・


暑さがましになって、やっとあれこれ考えられるようになってきました

ちょっと キッチンをいじりたい今日この頃・・
ぐるぐる妄想中デス
[PR]
by grass-green-m | 2012-09-09 23:47 | 木でつくる


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧