「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花と。パンと。本と。


今日で5月も終わりですね~

明日から、衣替え・・・

だんだん 夏の風景になっていきますね~

+++

昨日、K fleursさんのイベント

「花と。パンと。本と。」

に、行ってきました

アトリエに パンのいい匂いが漂ってました

a0114901_165333.jpg
a0114901_1651739.jpg
a0114901_1653292.jpg


パンと花を買って、見上げた帰り道・・・
a0114901_1673660.jpg


実は、スコーンが食べたかったんだけど、
ワタシが行った頃には 売り切れてて・・・

おうちで焼きました~
a0114901_1693755.jpg

どんだけ 食べたいねん!

a0114901_16101733.jpg

[PR]
by grass-green-m | 2012-05-31 16:11 | おでかけする

ならまちへ おいしいものと雑貨・・・


昨日。

奈良は ならまちへ行ってきました。

奈良公園のとなり、古い町屋や細い路地、 カフェや雑貨屋、伝統の工芸品のお店が点在
する、ほっこりとしたエリアです

11時以降オープンのお店が多かったから、まずは ランチ

+カナカナさん
a0114901_21585278.jpg
a0114901_21591130.jpg


靴を脱いで くつろげる古民家カフェ。
ごはんも すごく美味しかった~

ちょっとお喋りしすぎて;;
いそいそと向かったのは

MLP SHOP
a0114901_2262910.jpg

a0114901_2265691.jpg


いつもは11時オープンなんだけど、なんか鍵のトラブルがあったみたいで
12時半まで待つことに・・・
そしたら、空がみるみる真っ黒・・・雷雨です( ̄Д ̄;)

軒下で待たせてもらってるうちに、店主さん登場。

なんと・・・「雨もすごいし、待ってもらったから お茶どうぞ・・・」ってw(*゚o゚*)w

a0114901_22152727.jpg


ステキなアンティークのカップで 美味しい紅茶をいただきました

2階の窓からぼーっと外を眺めて、しゃべってるうちに雨は止み、

次へ出発ですa0114901_2220371.jpg





地図を片手に 雑貨屋をめぐり・・・
a0114901_22262026.jpg


昔ながらの型で1つずつ焼く 鯛焼き屋さん「こたろう」へ・・・

待ってる間、小豆アイスをいただく・・
a0114901_22293912.jpg
a0114901_22312611.jpgこたろう の隣のおうちから覗くワンちゃん・・・ゴン太っていうらしい



時間が押しまくる中、雑貨さんを ちらりと覗き・・
楽しかった ならまち のおでかけはおしまい。。

おうちで、ゆっくり鯛焼きタイム・・
a0114901_22401476.jpg


と思ったら、大阪も すごい雷雨!

今年は、こんな天気、多いですね~

帰り道にも 雨にあったし・・・そんな中、信号の色も気にしないくらい男前な運転で(笑)
奈良まで連れてってくれて・・・いつも ありがとう~
[PR]
by grass-green-m | 2012-05-30 22:45 | おでかけする

作りました。


このところ急に暑くなってきて・・

昨日、今シーズン初 蚊に刺されました><

虫よけ・・・もう要りますね~

++++

イベント用に 木工を何点か作りました

なかなか沢山って訳にはいかないのですが・・・

a0114901_22124475.jpg
a0114901_22125843.jpg
a0114901_22131854.jpg
a0114901_22133119.jpg
a0114901_22141233.jpg



++++

イベント参加します
「おうちがおみせ」お友達のおうちショップです

羽曳野ですが・・・お近くの方はぜひ寄っていってくださいね~
[PR]
by grass-green-m | 2012-05-26 22:23 | イベント

焼印

お菓子とかに「じゅっ」する あの焼印。

木工で ワンポイントに使えたら・・・と、前から欲しかったのですが

買うと結構お高い。。;;

ネットで作り方を発見したので

作ってみました

a0114901_23483735.jpg


押してみる。。
a0114901_2349242.jpg


コースターと箸置き。
a0114901_23501520.jpg

a0114901_23504594.jpg


こちら、久々イベント参加するので 商品の一つの予定で~す

+++

イベント参加します
「おうちがおみせ」お友達のおうちショップです

羽曳野ですが・・・お近くの方はぜひ寄っていってくださいね~
[PR]
by grass-green-m | 2012-05-22 23:04 | 木でつくる

金環日食

見ましたか?

ワタシも今日はいつもより少し早く起きて、子ども達と7時28分に備えて準備。

マンションの階段から しっかり見ましたよ~

ちょっとだけ暗くなって、風なんかも出てきて…なんかいつもとは違う空気。

マンションのお隣さんや 下の階の人 上の階の人と、すごいね~なんて言ってる間に リングはほどけて行きました

カメラで太陽は上手く撮れなかったけど、木漏れ日をパチリ

通常…
a0114901_2311499.jpg

こんな感じが…

日食中 は
a0114901_2324519.jpg

三日月いっぱい

ちなみに、次男は「あ~太陽が食べられる~」って、言ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

「日食」だもんね…
[PR]
by grass-green-m | 2012-05-21 22:49 | 暮らし

お料理の日

GWもすっかり終わり

家庭訪問も無事終了。

毎日 バタバタと暮らしてますが、今日は 久しぶりの お料理教室の日です

a0114901_23235769.jpg


+麻婆豆腐
+イカとニラのチヂミ
+レタスと焼き海苔のサラダ

スイーツは・・

チーズクッキー
a0114901_2327526.jpg


今回も、なるほど~と、ヒントいっぱいの教室でした

もちろん味もサイコー!

こうやって料理することに真剣になると、

おうちでも、ちゃんと作ろう。。と、背筋が伸びます


同じ世代の子供がいる 母同士集まれば、学校の役員話から、おうちの話まで
話題豊富^^

毎回トークも密かな楽しみ・・・(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by grass-green-m | 2012-05-15 23:41 | おでかけする


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧