<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mukuさんへ・・・


行ってきました


a0114901_23144474.jpg



やっぱり、ステキでした。

古道具の持つ 雰囲気で満ち溢れてました。


「ずいぶんモノが少なくなって・・・もっとあったんだけど・・・」

と お店のオーナーさん。


その日で muku はおしまい。


最後に 訪ねることができて、よかった。



おうちに連れて帰った、デスクライトは 思い出の品です

a0114901_13272463.jpg



++++++++

mukuさんに 教えてもらったお店で ランチをいただきました

アターブル さん


a0114901_13333060.jpg


a0114901_13344523.jpg






『食卓を潤す木の道具』展

という イベントが開かれてました
a0114901_13431282.jpg














メープルの木のカッティングボード 一目ぼれ

大事に、長く、使いたいです
a0114901_13462513.jpg
[PR]
by grass-green-m | 2011-09-27 13:50 | おでかけする


お料理を 習いに行ってきました。


じつは・・あまり料理は得意ではなく・・・


自分でレシピを考えたりできる人をほんと、尊敬します。


少しでもレパートリーが広がって、お料理好きになりたいな・・と思い、お友達の行ってるお教室に空きがでたとの事で

さっそく参加させてもらいました


おうちでの教室で、お友達とおしゃべりしながら 楽しくお料理する、アットホームな雰囲気。


先生に言われるがまま ねぎを切ったり・・肉団子丸めたり・・・

口と手を同じくらい動かしてたら、あっという間に 旬の味覚のランチが完成です

a0114901_11385322.jpg


*さんまの混ぜご飯
*酢ばすの貝柱和え
*肉団子の甘酢あん
*南瓜の梅煮
*茄子のすり流しそうめん


どれもとっても美味しくて・・・

これから さんまや茄子もおいしい季節だし、おうちでもチャレンジだわ


そして、最後にスイーツも・・・

a0114901_11473310.jpg


*アーモンドフロランタン


これだけの 料理を1時間半くらいで作ってしまえる・・・

先生の頭の中は どんなしくみ?

ワタシにとっては 神業です
[PR]
by grass-green-m | 2011-09-14 11:52 | おでかけする

緑に囲まれて・・

今年の夏 はやりの 「緑のカーテン」を、ひっそりとやっておりました。

a0114901_2228713.jpg


一年生の息子が 夏休み前に持って帰った あさがお。


節電効果があったのかは ??・・だけど、風にゆれる葉っぱを眺めると 涼しげに見えました



「今日は 〇個咲いたね~」と、毎日観察。

お昼前には しぼんでしまうのが寂しいけど、楽しめたから また来年もやろうかなぁ・・・


+++++++++

学校も始まり おでかけする時間がすこしできたので・・・

k fleursさんへ・・・

a0114901_2253108.jpg


相変わらずの ステキ空間と ゆったりした時間の流れ・・・

あわただしく 気持ちに余裕かないときこそ、あの 空気を思い出して ブレーキをかけてます


a0114901_22491871.jpg


緑に囲まれて・・・なるべく ゆったりと・・・ゆきたいですね・・・
[PR]
by grass-green-m | 2011-09-09 22:53 | おでかけする

ご無沙汰です

a0114901_16232028.jpga0114901_1626578.jpg

















夏休みも終わり。

長いこと ブログも放置してました;

プールとサッカーで真っ黒になった子供たち

ワタシも・・どんなに 日焼けを気にしても 夏の終わりには 「焼けたね~」

って いわれます。


今年の夏は 三重方面に行ってきました。

海で泳いだり、鳥羽水族館行ったり、おおきなエビフライ食べて・・・

伊勢神宮で パワーをもらい 赤福氷で涼み・・・


お盆休みの後半は岡山にも帰省してました。

友達と久々に おしゃべりもできたし・・・

家族で体調崩して 予定より帰省が短くなったんだけど・・・

充電して、新学期デス
[PR]
by grass-green-m | 2011-09-02 17:18 | 暮らし


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧