「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おでかけ。

 
金曜日。

夏を思わせるような陽気の日、一度訪れてみたかった場所に行ってきました。

自宅から自転車で行けなくはないんだけど、他のお店で買い物もあり、近くの駅に車を停めて、歩いて行きました。

お店のHPから「*駅からアトリエまでの歩き方*」というページをプリントアウトして、

それを見ながら・・・てくてくと・・・

それは地図ではなく 目印を文章で書いてあって。

「・・・・マンションの敷地手前に、木がこんもりと茂った小道があります。その小道を歩き・・・・」

あ、コレのことね

a0114901_1522545.jpg


・・・と。

想像しながら 歩くのは、おもしろい。

無事、到着しました

a0114901_15233267.jpg


k fleurs


 昭和の団地ような 建物のドアを開けると、古い家具と 淡い色味のお花や枝が センス良く配置され・・・

まさに アトリエ という言葉がぴったり。

ここだけしかない 「場所」 でした
a0114901_157527.jpg



お花屋さんにおいてある華やかなお花とはすこし違って、素朴なんだけど、ちゃんと主張してる植物たち・・・

どれもステキで・・・オーナーさんも、柔らかい雰囲気のステキな方。

選ぶお花が ステキなのも納得。(かなり ステキを連発しましたが;;)

知らない名前のものも多く、お店の方と お花のお話を聞いて、

 芍薬

 オダマキ

 スカビオサ

を いただいて帰りました。


おうちに帰って 飾ろうと、いろんな 花器になりそうな ビンやら、ミルクピッチャーを出してきて、 ここかな? あっちかな?と飾れるスペースを見つけて・・・

a0114901_1525502.jpg


お花のあるお部屋は、やっぱり心地いいです。

水替えと水揚げを欠かさず 大切にしてたら、芍薬も きれいに咲いてくれました


a0114901_1527475.jpg


 リピーター 確実デス
[PR]
by grass-green-m | 2011-05-22 17:20 | おでかけする

多味多菜

 昨日、お友達とランチに行ってきました~=3

 豊中にあるお店です。

a0114901_136422.jpg


 イタリアンのお店で、パスタとピザのランチを注文。

 前菜が バイキングなんですが、有機野菜を使った料理がズラズラ~っと。

a0114901_13102077.jpg


 そのまま ぽりぽり食べても、お野菜の味が濃くって おいしい。

 焼き野菜は 甘みがあって 何度もおかわりしちゃいました~^^


 お店の中に 窯があって、ピザも美味しかった♪
a0114901_1313108.jpg


 

 そして、デザートは いろいろある中で、3つセレクト。
 
 
a0114901_13182289.jpg

 
 やはり、悩みました。

 どれも美味しそうなんだよねぇ・・

 ティラミスと、かぼちゃのシフォン、サンマルクをチョイス。

 食べれなかったのは 次回に・・・^^

一日 30品目・・とか言うけど、お昼だけで 十分クリアです。  

 
[PR]
by grass-green-m | 2011-05-18 13:23 | おでかけする

日々のこと。

先週は 雨ばっかりで・・うつうつ と過ごしてましたが

今週は 爽やかなスタートです。

部屋を通り抜ける風も ここち良い。


子供部屋に 2段ベッドを置きました。

a0114901_13503173.jpg


無印のです。

組立代をケチったので、組立は ワタシ・・・

段ボールが届いた瞬間は 出来るのか? と思いましたが、頑張りましたよ

やっぱり 部屋が狭くなっちゃったけど。


子供たちは まだ慣れないのか、昨日は和室に布団で寝てました;;
[PR]
by grass-green-m | 2011-05-16 13:58 | 暮らし

いつもの日常。


G.W.もあっという間に終わりましたね。

帰省したり、お友達とBBQしたり・・・引っ越したお友達に会ったり。その間に子供のサッカーの試合もあり、忙しく過ごしてました。

家庭訪問も終わり ピカピカ一年生の次男も 楽しく学校に行ってるようで一安心。


おうちでの一人時間も増えてきて、図書館で借りた本(雑誌)を読んだり・・・
a0114901_231472.jpg


雑貨を飾ったり・・・

a0114901_233663.jpg


以前 マンションのゴミ捨て場に捨ててあった古いタンスの引き出しを、やっと飾ってみました

箕面の雑貨屋さんで買った ガラスの漏斗にアジサイのドライを挿して。

a0114901_2341273.jpg


こちらも ロハスで買ったアジサイ・・・
a0114901_2352434.jpg




こんな時間が やっぱり楽しいですね。
[PR]
by grass-green-m | 2011-05-10 23:06 | お気に入り・雑貨


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧