<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ。

今年もあとすこしですね・・・

ここのところ、ものすごく忙しくて、パソコンに向かう時間もありませんでした。

土日、祝日も サッカーサッカー・・・・

クリスマスツリーも昨日やっとこ 片付けました;;

年賀状はなんとか終わり、大掃除もそこそこに 明日から岡山に帰省します。

本と毛糸を持って・・・忙しかった分、のんびり新しい年を迎えたいです。

みなさまにとっても、来る年が ステキな一年でありますように+++++
[PR]
by grass-green-m | 2010-12-29 00:07 | ごあいさつ

拾いました。

朝。幼稚園のバス停に向かう道。

葉っぱが全部落ちた イチョウの木を見て 次男がひと言。

『はだかんぼうだね。』

『そうだね』と答えるワタシは、なんだかほっこりした気持ち。

ふと見上げると、イチョウの木のかなり上の方に 傘の柄の部分だけが引っかかってました。

『なんでこんなとこに引っかかってるのかな・・・』『おもしろいね』

なんて言いながら 穏やかに送り出しました。

朝、ささいな事で怒ってしまい、空気が悪いまま送り出すこともあります。

年長の息子の通園もあと3ヶ月・・・なるだけ、穏やかに・・・いい空気で送り出したいです。


++++++++++++

拾いました。

とは、おなじみ?^^うちのマンションのゴミ捨て場で・・・

古い おそらくタンスの上部分。

引き出しや、天板、使えそうな所を 解体してお持ち帰り~
a0114901_1145851.jpg



引き出しは飾り棚として使おうかな・・・

天板を含む 板達は 玄関に奥行きの浅い傘入れを作ろうかな・・・と。

ま、たぶん来年 始動デス・・・;;;
[PR]
by grass-green-m | 2010-12-14 11:48 | 暮らし

こよみ。


世間は、歌舞伎役者の お酒の失態で騒いでおりますね。

人間、聞けば お酒での失敗を一つや二つお持ちのようで・・



忘年会シーズン。宴を予定されてる方も いらっしゃると思いますが、おもしろ話で終わる程度に羽目をはずして楽しんでください^^

そういうワタシも、宴の予定が・・・

それまでには、年賀状も終わって~♪ 掃除も終わって~♪といきたいところですが・・・

「これは、いよいよまずいぞ・・」というぎりぎりまで放置する性格なもので・・・;;

大慌ての年末。間違いなしです^^;

新しい年の準備は 何もしてないのですが・・・ひとつだけ・・・

カレンダーを買いました。

よく見てる あるお店のブログで紹介されてた カレンダー。

岡山にある kokoroneさんの、『びん』をテーマにした シンプルなこよみ。

 
a0114901_22175815.jpg


ガラス作家さんの プッシュピンも付いてます

a0114901_2224599.jpg


リビング用に・・・と思って購入したのですが、ちゃんとサイズを確認してなくて・・・

思ったよりも かわいらしいサイズだったので、どこに飾ろうかと思案中。

毎日見ていたいし、トイレもありかなぁ。。。
[PR]
by grass-green-m | 2010-12-08 22:30 | 暮らし

楽しい時間。


もう12月。

今年もあと1ヶ月をきってしまいました。

何かと行事も多く 気忙しいですね。

そんな中、お友達のおうちへ遊びに行ってきました。近所なんだけど(しかもものすごく近い)久しぶりにお邪魔した彼女のおうちは 相変わらずステキで・・・好きがブレてないなぁ・・・と。

そして、ご馳走になったランチも ほんとお店みたい・・・
a0114901_20421246.jpg


美味しくて、なんだかもったいなくて、ゆっくりゆっくり食べました。

ワタシは・・というと、無印のガトーショコラをお土産に・・
a0114901_20454025.jpg

ちょっと粉砂糖かけすぎたけど・・;;

簡単に作れて、美味しかったし おすすめです^^

お友達の用意してくれたデザートも無印の 杏仁豆腐と抹茶アイス・・・無印祭りになりました
a0114901_20493371.jpg


ガールズトークも炸裂の楽しい時間。

心のこもったおもてなしに ほっこり。

ワタシも あんなおもてなしが出来るようになりたいなぁ・・・
[PR]
by grass-green-m | 2010-12-04 20:54 | おでかけする


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧