「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

机、始めました。


来春、一年生になる次男Nの机を 作り始めました^^

うちの近くに takuto という、木工やアイアン、雑貨などが置いてあるお店があるのですが、そのお店の方の自宅ガレージで、教わりながら一緒に作ることができるんです。

徒歩5分で行ける 教室。
2日間、6時間で だいたいの形になりました♪
a0114901_2220326.jpg
a0114901_22202130.jpg


あとは、天板をつけて、引き出しを入れて、完成です(* ̄ー ̄)

とにかく 何度も組み方を確認して、ていねいにていねいに・・・ワタシ一人だと、まぁこんなもんでいいやろぅ と思うところも、しっかりときちんと作っていきます。

やっぱり、そういうきちんとさ は仕上がりに影響するんだなぁ。
まったく ガタつきもなく、長く使ってもらえそうな机になりそうです。
[PR]
by grass-green-m | 2010-09-29 22:27 | 木でつくる

ぬいぬい。


暑くないって いいですねぇ~

この夏 暑すぎてボーっとしすぎた反動か、ムクムクと手を動かしたくなってきました^^

余り布をひっぱりだしてにらめっこ・・・

BWの布でベストを作ってみました

a0114901_9192812.jpg


ふち回りが なみなみ してるのは、ふち編みをしたから・・・
a0114901_9212853.jpg
a0114901_922185.jpg
 

カットした布にジグザクミシンをかけて(うちにはロックミシン無いんで・・;;)ぐる~っとひたすらあみあみ・・

手がつりそうでしたが、楽しかった~♪
[PR]
by grass-green-m | 2010-09-27 22:46 | 布.糸でつくる

ちくちく。


今日は 中秋の満月・・らしい・・

でも、大阪は30度越え・・;;;この後、雨が降ったら気温は下がるって。

雨だから お月様は見えそうにないですね。ここ数日、月がきれいだなぁ~と見ることが多かったのに、今日にかぎって雨とは・・・残念です。

この間購入した スタジオクリップの服。

ワンピースの袖部分を パフスリーブに変えてみました
a0114901_10352242.jpg


初め、着てみるとヒジが隠れるくらいまであった袖。かなり デカデカ女に見えるためカットしてお直し。

すこしすっきりしたので、これで着てみようかなぁ~^^

そして、ミシン作業に勢いが・・・

幅広パンツ、作りました。
a0114901_10432214.jpg


カーキのブロックチェック。秋らしい色・・たけど生地は薄いんだ。

年に数回 ミシン病になるワタシ・・・今回は短めかなぁ~

来週は 木工します!お教室で 来春入学の次男のため、机作りです!!
[PR]
by grass-green-m | 2010-09-22 10:49 | 布.糸でつくる

るんるん♪

 
朝夕が涼しくなってきたので、新しいお 洋服がムクムクっと欲しくなってきました。

で、近所の雑貨&お洋服を置いている ナチュ系のお店 L' Art de Vivre (アール・ドュ・ヴィーヴル)をのぞいてみると・・・

いつもある スタジオクリップの服がぽつぽつしかなくて、変わりに 紙袋の福袋がぶら下がってました。

お店の人に聞いてみると、スタジオクリップさんが 直営店にしかお洋服を置かなくなったため、夏物の在庫を福袋にして置いてるんだって・・

で、今まで洋服の福袋なんて買ったことないし、ちょっと迷ったけど一つ購入^^
a0114901_1436293.jpg


ちょっと、ドキドキしながら 中を見てみると・・・
a0114901_14371794.jpg


半そで、7分そでのカットソー、やわらかジーンズのハーフパンツ。

そして・・・
a0114901_14404370.jpg


ブロックチェックのリネンワンピース。

さらには・・・
a0114901_1442894.jpg


刺繍の入った 白いシャツ。

総額25900円(税別)が、いくらだと思います?

な、なんと5000円ですよぉ~!!全部 スタジオクリップのお洋服です!

ナチュ系気になるけど・・・と思ってる人も、福袋に入ってるモノで合わせられるし、おすすめです。

ちょっと残念なのは、フリーサイズなので、背の低い方やほっそりさんはデカデカです;;

ワタシも、ワンピースはかなりデカイので、リメイクしよっかなぁと思案中。

これから、重ね着が楽しめるから、るんるん♪な 良い季節です。
[PR]
by grass-green-m | 2010-09-19 14:50 | 暮らし

夏休み、お疲れランチ

 
2学期もやっと始まって、子供達も毎日元気に幼稚園&学校にいってます^^

学校は一昨日までプールもありました。

今は 運動会に向けて頑張ってるみたいですね・・・

++++

学校の短縮が終わった昨日、さっそくお友達とランチにいってきました~!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

前から行きたかったお店 ROHAS cafe

a0114901_1410523.jpg


11時半のランチタイムより 少し早く着いたから、ササッとテーブルにつけたのですが あれよあれよ・・という間に満席。

ランチプレート・・・いただきました。
a0114901_1428278.jpg


メインのハンバーグはごぼうや人参が入って 柔らかくって めさんこおいしぃ~
沢山の品がすこしずつ乗ってるプレート。

a0114901_14433476.jpg

どれも美味しくて、いろんな味が楽しめて なんだか得した気分になるのです。
すぐ満席になるのも うなずける。。。

お楽しみのスイーツは 紫芋のクリームチーズケーキ
a0114901_16443438.jpg
 

紫芋とクリームチーズの割合が 絶妙でした♪

お店の中も ナチュラルな感じで、白タイルのカウンターや(下にショーケースが入ってるの)ライトをぶら下げた梁がかわいかったな・・
メニューも日替わりみたいだし、また 行きたくなるお店デス^^*
[PR]
by grass-green-m | 2010-09-10 16:58 | おでかけする


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧