<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おなおし。


今日は、子供達と ポケモンの映画に行って来ました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今回は、お友達を誘って、5家族での映画。子供達だけで映画を観てもらい、その間ハハ達は久々にゆっくりランチしたりして・・・
去年は一緒にポケモン観たけど、もう子供達だけでも行けるようになったんだなぁ・・と成長を感じたり。

女の子チームは「借り暮らしのアリエッティ」を観てましたよ~
なぜか ワタシは「その日暮らしの・・・」って 頭に浮かぶんだけど^^;
その日暮らし だから?( ̄Д ̄;;

++++++

お気に入りのカゴバッグがあります。

5年くらい前に買ったモノなのですが、革の持ち手が外れてしまって・・・
a0114901_16503371.jpg

a0114901_16514345.jpg


そこで、持ち手だけを買って、付け替えてみました

a0114901_1658915.jpg

a0114901_1658484.jpg


糸を生成りにしたら すごく目立つけど、それもポイントになって気に入ってます。
これで、まだまだ使えるわぁ~^^
[PR]
by grass-green-m | 2010-07-30 17:05 | 暮らし

活躍してます・・・


毎日 毎日 暑い・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

子供達は、プールとサッカーで こげこげに焼けております。

ワタシも、海の日3連休はすべて サッカーの試合で屋外に・・この間の土曜日もサッカーの試合で どんなに日焼け対策したって、焼けてしまう・・・(〒_〒)ウウウ

夏・・ですね。

我が家では 毎年の出番・・カキ氷器。
a0114901_22282922.jpg


この レトロなヤツは 近くのリサイクルショップで 300円で買ったもの^^

赤いハンドルをグルグル回します。。
a0114901_22304798.jpg


かなり細かい氷になるので、すぐに解けちゃうから 急いで食べてます。

小さい頃はカキ氷は イチゴが定番だったけど、今はレモンもけっこう好きです

a0114901_22382391.jpg


今年も カキ氷器が大活躍の予感デス
[PR]
by grass-green-m | 2010-07-26 22:41 | 暮らし

おかえりなさい・・・ありがとう。。


今日ブログはいつもと違う出来事を・・・

しかも 住んでる場所がバレバレになりますが・・・

+++++

昨日、わが街の市役所に サッカー日本代表の遠藤選手がやってきました!

しかも・・・下の子Yが入ってる、幼稚園のサッカークラブもお出迎えすることに・・O(≧▽≦)O


もちろん 母も一緒に行きましたとも~

まずは、はやりのゆるキャラ?「すいたん」登場で園児達は大盛り上がり
a0114901_2345616.jpg


そして 遠藤選手の登場!
a0114901_2383921.jpg


こちらは、母達が大盛り上がりO(≧▽≦)Oキャー

そしてそして・・・実は前日からドキドキしてたコトが・・・
なんと、うちのYが 遠藤選手に花束を渡すことに…o(;-_-;)oドキドキ♪

a0114901_2318852.jpg


6番の方デス・・・しっかり握手してもらって(後でわたしも子供の手を握っときました^^;間接握手です(笑))
子供にとってもきっと忘れられない出来事だと思います。

a0114901_23215158.jpg

遠藤選手から一言・・・

最後に、園児の中に入って記念撮影したんですが・・・目の前にえんどう~!!
a0114901_23241668.jpg


後姿ですが・・;;;

今までは、ガンバの試合でコーナーキックを蹴る時が一番近くで見た遠藤でした・・・最短記録更新デス\(*T▽T*)/ワーイ♪

テレビで見る 走り回ってるユニフォーム姿とはちょっと違うけど、あのW杯に出て、しかも得点することが出来た、サッカーファン、サッカー少年の憧れの人は、意外と普通っぽさもあって、笑顔がステキな選手でした。

子供達が遠藤選手に言った言葉「おかえりなさい・・ありがとう」

ほんとに、感動を夢をありがとうございました。ガンバでも、最高のプレーを期待して・・・また4年後のお祭りを楽しみにしたいと思います。。。
a0114901_23443676.jpg

[PR]
by grass-green-m | 2010-07-16 23:39

のんびり木工。


またまた ずいぶんと更新があきました。

元気デス(*゚▽゚)ノ

梅雨のうっとおしさには やられてます( ̄Д ̄;;

子供のプール参観や、もう夏休みだからって、たて続けにランチに行ったり(お財布もかなりやられましたが・・・(|||▽||| )、楽しい日々を過ごしてました。

そんな 合間で作っていたもの。。
久々の大物・・・
a0114901_22322897.jpg


キャビネット・・と言うのかな??

今まで ちゃんとしまう所がなかった木工道具。のこぎりや金槌、電ドリ・・・ペンキ、釘やビス・・・

そういったものを しまう為、コツコツと作ってました。

中は こんなんじ・・
a0114901_22372668.jpg


一番上は 棚の代わりに、以前買った日本のプリンタートレイを入れ、釘や木ネジなど こまごましたモノを収納。
a0114901_22402298.jpg


ペイントも、茶色のオイル系塗料を塗り、上から ミルキーホワイトを重ね、サンドペーパーでごしごし・・・
a0114901_2246039.jpg


今回は、ほんと少しずつしか前に進めなくて、「また今日も出来なかった~」って日が多かった。。

でも、仕上がると ほんとに可愛く思えるんだよね~←コレは何バカ?

置き場所がリビングではないから、ちょっと寂しいけど、これから大事に使います(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by grass-green-m | 2010-07-14 22:58 | 木でつくる


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧