<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秒殺。


今日は、とっても暑い一日でした(-д-`*)ウゥ-
ちょっと外に出るだけで汗が( ̄Д ̄;;
これから、この暑さが続くと思うと・・外に出たくなくなります。。

夏を楽しむ 若さもないしね(苦笑)

・・・先日のben:chiさんで買ったもの。。
a0114901_22304148.jpg


カゴ・ホーローのお皿(グリーンの受け皿にしました^^)・・・木のトランク。

全部合わせても3000円以内です。

混み合った店内で、手にとってから買うと決めるまで ほんの数秒。

どれも秒殺です。やられました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(だって、戻したらすぐに他の人が手に取るんですもの・・・)

中でも、木のトランクがお気に入り。
a0114901_22421091.jpg

今のところ、置く場所がないんだけどね・・・(゚-゚;)ウーン

今後、どうなるか・・・いろいろ考えてみま~す(=v=)ムフフ♪

あと、無料の端材・・
a0114901_2249611.jpg


よく買うSPFの1×シリーズや、古い木など、袋からはみ出しながら持って帰りました。

こちらも、放置中(; ̄ー ̄川
そのうちに。。アイデア湧くといいなぁ。。。
[PR]
by grass-green-m | 2010-06-28 22:58 | お気に入り・雑貨

勢い。


ワールドカップ・・盛り上がってますねぇ~^^

ワタシも今朝は3時半に起きて、見ちゃいました。デンマーク戦。

今の日本代表は、勢いがありますね。感動するくらい・・・

で、ワタシも勢いにのって・・芦屋までおでかけしてきました~(* ̄ー ̄)v←関係ない?

目的は ben:chiさんの蚤の市。

昨日、登録してある ben:chiさんのお知らせメールで、蚤の市の開催を知り、しかも無料でお持ち帰りできる 端材コーナーもあります・・・と。

ならば行かねば!

a0114901_22282973.jpg


オープン前から 沢山人が並んでて・・・オープンと同時に店内がごった返してました。。。
身動きとれないくらい;;

もっとじっくり、見たかったナ・・・もっと雑貨の置き方とか、空気感を味わいたかったけど、しょうがないですね。。。

ぎゅうぎゅうの中、がごと 木のトランクを見つけ、購入しました。端材も少し・・・。

こちらはまた後日。。。

ben:chiさんを後にしたら、急にお腹が空いて来て・・・『come come』さん という、体にやさしそうなヘルシーなお店で ランチをいただきました。
a0114901_22384992.jpg


十五穀米・・鶏のくわい煮・・・切り干し大根・・・ピクルス漬け・・・きゅうりとしらすの酢の物・・・お味噌汁。

お一人様~も 多くて、気軽に行けるお店でした。もちろん、すべて美味しかった。。。

桜の並木道は 葉が青々と茂って、前回の1月の道とはまた違った感じで・・・景色でも楽しませてくれます。
[PR]
by grass-green-m | 2010-06-25 22:51 | おでかけする

スイッチ オフ。


かなり ブログ更新してませんでしたね^^;

いや、何があったってわけじゃなく・・・何もなかったんです。

ワールドカップで寝不足・・・飲み会で寝不足・・・(ふだん10時前から6時過ぎまで寝てるもんで・・;;)
頭も体もシャキッとしなくて。。。

幼稚園の参観や学校の親睦会・・ランチなどこなしてたら、日にち空きました。

その間、創作スイッチオフで、、、

でも、パン・・焼きました。

chieちゃんと作った過程を思い出しながら・・

+丸パンです
a0114901_13204154.jpg


ちゃんと作れるか不安だったので、少しだけ・・
でも、あっという間に食べてくれました~^^

今度はメロンパンに挑戦しようと、密かに思ってます。
[PR]
by grass-green-m | 2010-06-22 13:23 | 暮らし

余韻。。

 
こんなものを作っておりました。
a0114901_1149492.jpg


もう一年前になるけど・・・イベントで販売した エッフェル塔。。
今回は反対側にも ちょっとぺたぺた貼り付けて・・・
a0114901_11512455.jpg


どっちを表にしてもいい このエッフェル塔をお土産に 昨日向かったのは・・・
 mariちゃんち♪
mariちゃんの出産前に 会っておきたいな・・と思ってて^^*
chieちゃんと一緒に、ワタシの運転で迷いながらたどり着いたmariちゃんち。行くコトが決まった日から、ワクワクしてたのですが、やっぱりブログで見た通りの 癒しcafe空間。
a0114901_11291525.jpg


大きなお腹で、ちびちゃんもいて大変なのにお昼も用意してくれました。
a0114901_11384988.jpg

+中華風オムライス

とっても美味しかった~
ほんと、ありがとぉ~

おやつはchieちゃんの スノーボールと ワタシのキャラメルマフィン・・・
a0114901_11592927.jpg


マフィンは甘くなりすぎちゃって・・・カップからはみ出したり;;なかなか上手く作れません・・^^;
が、そんなおやつも おしゃべりと共に躊躇なく胃の中に収められるのでした。。。

たのしい時間はあっという間・・・え~もうこんな時間!と、後ろ髪をひかれながら、mariちゃんのお腹をナデナデして帰ったのであります。。

そしてchieちゃんからもプレゼントをもらい・・・
a0114901_1283949.jpg


小ぶりのポーチです。かなり活躍しそう♪

ありがたやぁ~ありがたやぁ~

今日まで余韻にひたれる、そんなhappyな一日でした**
[PR]
by grass-green-m | 2010-06-09 12:13 | おでかけする

ちょっとしたコト。


一週間って早いですね・・・;;
先週、chieちゃんちで焼いたパン。
持ち帰った ベーグルはすぐに食べなくて、冷凍してました。

お昼に一人、ゆっくり食べたかったの。
a0114901_17302539.jpg


クリームチーズにスモークサーモンをのせ、玉ねぎスライスと少しマヨネーズ。。。

もっちりとした食感、ちゃんと出てました^^
ちょっと丁寧に、自分のための ランチ。
そんな ちょっとしとコト・・・にんまり。

+++++++
 
マカロニサラダ・・・好きですか?
うちは 子供がマカロニ大好き!

いつも、瓶に入れて保存してます
a0114901_1816151.jpg


湯で時間 8分・・・は、ナンバー入りマスキングテープの 8 を貼りました。

こんな ちょっとしたコトですが、マカロニもちょっとオサレに出番待ちです^^*
[PR]
by grass-green-m | 2010-06-04 18:21 | 暮らし


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧