<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々に、手を動かしました・・

 
我が家の仕分け作業も、やっと落ち着いて、

久々に、木工・・・とまでは行きませんが、リメイクしてみました。

こちらです・・
a0114901_178384.jpg


ソーイングボックス。

元々は、緑茶(高級なやつね)が入ってた木の箱。

ペイントして、仕切りをつけて、蝶番つけて、取っ手をつけました。ピンクッションは、キットになってるのを手芸屋さんで買って、作った物。

ほんとは、もっと仕切りたかったんだけど、溝を掘る作業に疲れて、一つだけになっちゃった;;

そして、もうひとつ、手を動かしたもの・・・消しゴムハンコ。。

a0114901_1717226.jpg


消印タイプのハンコが欲しくて・・・作ってみた。
 
merci  と、grass green**の初めの文字をとって、gra.gre*と 彫ってみました。
数字は、このブログをスタートさせた日。
a0114901_1723326.jpg


やりだすと、ハマっちゃうんだよねぇ・・消しゴムハンコ。
a0114901_17251091.jpg


で、そのハンコを使って、ソーイングボックスに 味付け~

a0114901_17265951.jpg

a0114901_17274422.jpg

いいお味になりましたぁ~

これで、子供の 穴あきサッカーストッキングを繕うのが、億劫にならないかも^^;

++++++
世の中、GWですねぇ・・どこに行くにも、混雑しそう・・;;
我が家は2泊3日で 兵庫にキャンプにいってきます!

みなさんも、楽しい連休を~
[PR]
by grass-green-m | 2010-04-30 17:35 | 木でつくる

ぽかぽか・・が欲しい。。

寒いデス。
なかなかヒートテックが 手放せません;;

今日は、遠足に行く小学生を見ました。

春の遠足といえば、ぽかぽか陽気の中でお弁当♪・・なのに、寒空の中 お弁当・・になっちゃいましたね><

でも、子供達は楽しそう^^*

早くぽかぽかになればいいですね。

++++
ベランダのオリーブを植え替えました。。
a0114901_13343477.jpg


オス・メス 2本ないと、実がつかないと聞いたことがあります。。

うちには一本しかないから、実がなることはないのかなぁ・・・


ベランダのグリーンたちは、春を感じてるのか、成長中
a0114901_13383744.jpg


ぽかぽかになったら、ベランダ掃除が待ってます;;

+++++
そして、明日、明後日は ロハスですねぇ・・・

今回は 帰省するんで、行けませんが、みなさんのブログのロハスネタ・・・楽しみ♪
お天気も良さそうだし、盛況間違いなしですね♪

行かれる方は、楽しんで来てください^^*
[PR]
by grass-green-m | 2010-04-23 13:43 | ガーデニング

いる・・・いらない・・

 
我が家の仕分け作業・・続いております。

今日はごみの日・・・4袋、出しました!

かなりため込んでますねぇ・・・

そして、こんなもの出てきましたよぉ

a0114901_22163342.jpg


タイタニックの・・ビデオです・・;;

12年くらい前だよね・・;;

当時、CD屋に勤めてて、買わされた記憶が・・・。

ビデオデッキ、壊れてたから、今回捨てました。見るとしたら テレビデオ・・(キャー懐かしい!)

だぶん見ないと思うけど・・なんだか捨てられない・・;;

くしくも、98年前の今日、(厳密にいうと、日本時間では昨日)タイタニック号が大西洋に沈んだ日。

もう少し、持っておこうかなぁ・・・

がんがん捨ててた 大物は落ち着いて、昨日あたりからペーパー(紙ね・・)類に突入。

昔の結婚式の招待状やら、領収書やらをシュレッダーにかける作業・・・あと、年賀状。。。

皆さんどうしてます?ワタシは、ずっと持ってて、さすがに処分していかないと・・と思い、ほかの人の意見を聞くと、写真付きのは残して後は捨てる・・っての、聞きました。

ワタシも古いのはそうしてみよぅ。

シュレッダー・・・ちょっとしんどいです・・;;

気分転換に、おやつで休憩♪
a0114901_2237278.jpg


チョコバナナのパウンドケーキ

形がちょっと ゆがみましたが;;糖分補給して、またガンバリマス**
[PR]
by grass-green-m | 2010-04-15 22:41 | 暮らし

sakura*


桜の季節・・満開の桜を見ると、「おお~咲いてるなぁ」と思ってしまう。。

キレイで、優雅で、はかない・・・

新学期もスタート。少しずつ新しい日常に慣れた頃には、緑の葉をめいっぱい広げてるのかな・・

a0114901_17184518.jpg

a0114901_17231330.jpg


もう、散り始めの桜・・・

今年は、お花見も出来てないけど、ずっと眺めていたいsakuraです。
[PR]
by grass-green-m | 2010-04-08 17:28 | 暮らし

にぎやかcafe

今日は、chieちゃん kokoanちゃん が おうちに来てくれました^^*

kokoanちゃんに会うのは久しぶり!相変わらず多忙を極めておりました・・・
子供達も会うのは久しぶりだけど、すぐに仲良く遊んでて、、、親も子も時間を埋めるのはあっという間。
まるで、昨日も遊んでた友達同士みたいでした^^

で・・おやつに チョコスコーンを作ってみました。
これは、オーブン買ったら絶対作ろうって決めてた meibasuさん のレシピ・・

a0114901_2217391.jpg


さっくり、ふんわり・・おいしく焼き上がりました♪

スコーン大好きなんです!定番、決定。

バターの量を知ってしまったから、カロリーがすごそうですが・・;;;

chieちゃんのパウンドケーキや、kokoanちゃんのお土産のロールケーキ・・・
a0114901_22222583.jpg


おしゃべりと共に、胃袋に収まってゆきました・・・^^;

美味しかったあ~ありがとぅ

久々のおうちcafe・・・とってもにぎやかなcafeでした**
[PR]
by grass-green-m | 2010-04-02 22:27 | おうちに来る


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧