「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リメイク?


春のロハスで買った、ネックレス・・・
a0114901_137738.jpg


お気に入りで、毎日のように身につけてたんですが・・・

気が付いたら、レースと革のパーツが取れてしまってて・・・(涙)

かごと鳥かごだけでは寂しいので、かごは他のネックレスに付けて、、、元のネックレスにはミニミニかごを編んで新たに付け足しました~(* ̄ー ̄)v

a0114901_13173182.jpg

鳥かごとミニミニかご。

いい感じです。以前お友達が自分で編んだかごを付けたネックレスをしてて・・・まねっこです・・・へへっ;;

これで、まだ使えるわ~♪♪

あと、イベント用タグ作り。

a0114901_13224977.jpg                                     


 こういう作業もたのしいね。









++++イベントのお知らせです++++
a0114901_22195393.jpg



+++一緒にイベントをやるメンバーです+++
chieちゃん mariちゃん ・ tomoちゃん akiちゃんkokoanちゃん
[PR]
by grass-green-m | 2009-06-30 13:26 | 布.糸でつくる

ルンルン♪気分で


・・・Run*run の看板を作ってみました。
a0114901_22271265.jpg
a0114901_22273079.jpg



いよいよ一週間後に迫ってきたhandmadeイベント。

この看板が目印になればいいんだけど。。。

++++イベントのお知らせです++++
a0114901_22195393.jpg



+++一緒にイベントをやるメンバーです+++
chieちゃん mariちゃん ・ tomoちゃん akiちゃんkokoanちゃん
[PR]
by grass-green-m | 2009-06-27 22:33 | 木でつくる

できることから はじめています

・・・とゆう本を 今借りています。

a0114901_145943.jpg



「有元くるみ」さん・『coya』の「根本きこ」さん・『くるみの木』の「石村由起子」さん・・・etc・・・

いろんな人の、環境を考えた暮らしや、思い、ふだんやっている事が書いてあります。

ゴミを出さなかったり、(お野菜も自分で作ったり、もらったり、無農薬野菜を宅配で利用したり、、、作ってる人の顔が見えるだけに、最後まで大事に使われてます)
CO2を減らしたり・・・

ワタシと言えば・・・ナチュラルコスメや 洗剤は環境にいいとはわかっていても、値段がちょっとお高めなので、ついついお安い方を選んでしまったり・・・

そんなワタシでも少しはできそうなこと・・・お店でお買い物をするとき、「フードマイレージ」(食料の輸送にかかる距離のこと)を気にする。同じ値段なら大分産より京都産を。バナナもフィリピンよりも台湾を。そのほうがCO2削減につながるんですって。
あと、マイ箸を持ち歩く。缶ジュースなど ゴミになるものは買わない。。。


そんな本の影響もあって、我が家で「キャンドルナイト」をしてみました。
6月21日、夏至。
大阪では通天閣や大阪城のライトアップも消灯。東京タワーや明石海峡大橋もライトダウンしてエコを考えよう・・・というイベントがあったみたいで、新聞で知った我が家は出遅れの23日に実行しました。
a0114901_22563064.jpg


キャンドルの灯かりでご飯を食べて(ギョーザとサンマですが;;;)歯磨きも、ランタンを洗面所まで持ち歩き、トイレも、絵本タイムも・・・ゆらゆら灯かりの下で。

たまには 電気を消してみるのも いいものですね。

++++イベントのお知らせです++++
a0114901_22195393.jpg



+++一緒にイベントをやるメンバーです+++
chieちゃん mariちゃん ・ tomoちゃん akiちゃんkokoanちゃん
[PR]
by grass-green-m | 2009-06-25 22:53 | 暮らし

作ってます。


今日は朝から雷で一度起こされて・・・午前中は雨降りで・・・止んだかと思えば、照りつける太陽と生暖かい風。

これぞ梅雨。不快指数120%です。

湿気が多いと、くせ毛でやわらかい髪質のワタシの頭は最悪・・・(-_-;;)

とりあえずマトメます。おだんごが多いです。

マトメたらなんとかなるので、美容院にはここ半年は行ってません;;;色も自分で染めて(泡のやつ)前髪を自分で切ります。。。

こうゆうところで けちんぼう です。。。

+++++

イベント用に、12マスシェルフをもう一つ、細身シェルフ一つ。
a0114901_22165854.jpg


a0114901_22181798.jpg


a0114901_2219118.jpg


細身シェルフには、白にペイントした釘を打ってます。鍵をかけたり、雑貨をかけたり、アクセサリーをかけたり・・・してみてください。

++++イベントのお知らせです++++
a0114901_22195393.jpg



+++一緒にイベントをやるメンバーです+++
chieちゃん mariちゃん ・ tomoちゃん akiちゃんkokoanちゃん
[PR]
by grass-green-m | 2009-06-22 22:01 | 木でつくる

素足。

今日は、床のメンテナンスをしました。

おうちのリビングと廊下は、無垢のパイン材が敷いてあります。

いつもは掃除機でお掃除・・・たまに水拭き。(男の子2人の我が家は、雑巾が驚くほど真っ黒になります( ̄∇ ̄;))

今日は、汚れを取って、艶も出るという 洗剤?ワックス?を使ってのお手入れ。
a0114901_2242128.jpg


ぬるま湯に混ぜて使うので、経済的です。

一年でこういうお手入れは 何回するものなのかなぁ・・・うちは一回くらいしかしないせいか、艶はほとんどありません;;
白木なので、食べ物をこぼした後とか油が染み込んじゃって、汚い所も沢山あります。
サンドペーパーかけたり、カンナで削れば消えるらしいですが・・・まだまだ汚す可能性大ありの我が家、そんなことは出来ない・・・(> <)

でも、素足になるこの季節。床がとっても気持ちいいんです(^^*)
湿気も吸い取ってくれるのかな・・・外は雨でも案外家の中は カラッとしてるような・・・


a0114901_22181261.jpg


この先、この床がどんな風に変わってゆくのかも、楽しみの一つです。。。

++++イベントのお知らせです++++
a0114901_22195393.jpg


+++一緒にイベントをやるメンバーです+++
chieちゃん mariちゃん ・ tomoちゃん akiちゃんkokoanちゃん
[PR]
by grass-green-m | 2009-06-21 22:26 | 暮らし

着々と・・・

今日は、7月4日にイベントをする千里山に、チラシまきに行ってきました=333

梅雨入りしたというのに、太陽さんこんにちは。30度は越えようかという暑さ・・・

Run*runメンバーのmariちゃんchieちゃんakiちゃん、とそれぞれポスティング~

ワタシたちのまいたチラシ、どれだけの人が見てくれてるのかなぁ・・・あぁどうかゴミ箱ゆきにはならないでぇ~冷蔵庫にマグネットで貼っておいてぇ~

と祈りながら、イベントをするお店、cafe Heureux さんへランチにいきました(* ̄ー ̄)v

++プレートランチ++
a0114901_2259551.jpg


初めてウルーさんのランチを食べました。
盛りだくさんのプレートのどれもがおいし~い(ノ´▽`)ノオオオオッ
家庭的で、、、、でも、家ではまね出来ないソースのお味・・・
梨のタルトのスイーツも なんでこんなにおいしいの!!

イベントの日はcafeスペースもやってます。お時間のある方には是非とも食べて欲しい~

今日はakiちゃんが、ランチ前にお子様の学校の用事で帰ることになってしまい・・・残念でしたが、akiちゃんの『行きたいけど、行ったら絶対くつろいで帰りたくなくなるから・・・』と言う言葉・・・納得でした。
akiちゃんとはイベントの日に一緒に食べられるのを楽しみにしときます(^^)

ウルーさんでお店の中をぐるぐる見てたら、創作意欲が湧いてきて・・・途中やめにしてたcafeプレート、完成させました。。。
イベント用です。。
a0114901_23145431.jpg


なんだか好きなのデス。

   『2』 と  『5』

a0114901_23175778.jpg

[PR]
by grass-green-m | 2009-06-16 23:21 | おでかけする

・・・らしさを入れて。

久しぶりの更新のような・・・・

先月、ホームセンターの糸ノコと格闘して作った エッフェル塔。

サンダーをかけ、角を落とし、白にペイントし、さらに角にサンダーをかけ、ブラウンのウッドワックスを塗り込み・・・(長いな;;)、スタンプを押しました。
a0114901_2237911.jpg


・・・らしさを入れて。
やわらかい感じになったような・・・

これ、2コは完全に自分用・・・どんだけ修正してもガタガタ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
商品にはならないわ;;;

のこり4コも、ゆがんではいますが、、、それもハンドメイドの良さとゆうことで←強引
イベントで並んでらっしゃ~い(*^^*)

イベント詳細決まりました。
a0114901_22505132.jpg


+++一緒にイベントをやるメンバーです+++
chieちゃん mariちゃん ・ tomoちゃん akiちゃんkokoanちゃん
[PR]
by grass-green-m | 2009-06-12 23:09 | 木でつくる

会議。

昨日、chieちゃん と mariちゃんがおうちに来てくれ、おやつを食べながら、お昼を食べながら、イベントの会議(雑談)をしました。


a0114901_1142325.jpg

a0114901_1152433.jpg








chieちゃんのワッフルとmariちゃんのスイートポテト・・・・おいしかったよぉ・・・ありがとう*
ランチはパスタで簡単に・・・

途中いろいろと脱線しながらも、初めてのイベントに向けて決めることも沢山。

イベント名は『Run*run handmade market』(仮)デス*

Run*run と言うのがチーム?名。ハンドメイドが好きなお友達の集まりです。

作ってルンルン♪出来てルンルン♪いつもルンルン気分でやりたいねって。。。

今度は、作品を見に来てくれる人、おうちに連れて帰ってくれる人がルンルン♪でありますよぅ・・・

とき*7月4日(sat)
ところ*吹田市千里山西4-7-26 1F
      『cafe Heureux』 (カフェ ウルー)

時間などは調整中なのでまた・・・

忙しくも充実した6月になりそうです。
[PR]
by grass-green-m | 2009-06-03 11:06 | おうちに来る


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧