カテゴリ:お気に入り・雑貨( 13 )

カゴ。


大阪も 梅雨が明けて 朝からセミが しゃわしゃわ・・と 鳴いてます

学校も今日が終業式

明日から あの・・夏休み・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ガンバって 怒らない夏にしたいです。

+++++

さて、先日作ってた カゴ。

できてます

a0114901_1357169.jpg


PCの前の壁がすこし 寂しかったから、そこに飾りました

a0114901_13582217.jpg
a0114901_13583437.jpg

[PR]
by grass-green-m | 2012-07-20 14:00 | お気に入り・雑貨

最近の事 いろいろ。


+++骨董市で買いました+++

a0114901_14542542.jpg*パイレックスのパイ皿
*ランタン
*ホーローの容器(塩コショウいれました^^)
*フック












値段交渉も楽しいやり取り・・おまけしてもらって、これで1600円! 
a0114901_15483489.jpg


こちらの 丸イスは 1000円で ゲット!→











あとは、DIYに使えそうな 古いパーツをすこし。


ロハスより 安い感がありました。

沢山のモノから いいもの見つけるのが これまた楽し。

ビバ!骨董市!


+++cazi cafeに行ってきました+++

箕面にあるcafe

古民家を改造されたお店。

a0114901_15581681.jpg
a0114901_15584015.jpg
a0114901_15591887.jpg


オーナーさんが ガンバ大阪の加地選手の奥様・・・で カジカフェ。

置いてある古道具が、古民家の建具や梁にぴったり。

こんなおうちに暮らしてみたいな・・・

今回は家族で行ったのですが、次はお友達とランチに行きたいですね


+++clueto+++

先日行った神戸で、じつは お財布を注文してました。

念願だった clueto(クルート)さんの 長財布。

来るのを心待ちにしてました

a0114901_23595565.jpg



レースを外してもらって、ちょっとカッコよくしてもらいました。

ひと針 ひと針に 想いがこもってるのが伝わる、あったかいお財布。

いつも 一緒なのが うれしいのです
[PR]
by grass-green-m | 2011-10-28 00:07 | お気に入り・雑貨

いつもの日常。


G.W.もあっという間に終わりましたね。

帰省したり、お友達とBBQしたり・・・引っ越したお友達に会ったり。その間に子供のサッカーの試合もあり、忙しく過ごしてました。

家庭訪問も終わり ピカピカ一年生の次男も 楽しく学校に行ってるようで一安心。


おうちでの一人時間も増えてきて、図書館で借りた本(雑誌)を読んだり・・・
a0114901_231472.jpg


雑貨を飾ったり・・・

a0114901_233663.jpg


以前 マンションのゴミ捨て場に捨ててあった古いタンスの引き出しを、やっと飾ってみました

箕面の雑貨屋さんで買った ガラスの漏斗にアジサイのドライを挿して。

a0114901_2341273.jpg


こちらも ロハスで買ったアジサイ・・・
a0114901_2352434.jpg




こんな時間が やっぱり楽しいですね。
[PR]
by grass-green-m | 2011-05-10 23:06 | お気に入り・雑貨

岡山で見つけた古いモノ


いやぁ~暑いです・・・
言いたくないけど。

今日も、子供のサッカーの試合で お昼4時間程外に出てましたが・・・ヘロヘロになりましたε-(ーдー)ハァ

まだまだ猛暑が続きますが、きっとあと少し。。あと少しと思ってのりきりましょう~

++++++

先日、帰省のときに寄り道した 雑貨屋さん。

初めに寄ったのは 『Due(デュエ)』 さん
フランスのアンティークの家具、雑貨、などが置いてあり、かわいい も かっこいい も詰まったお店です
a0114901_22235045.jpg

a0114901_22243580.jpg

a0114901_2226123.jpg


やっぱり、地方都市ならではでしょうか、店内が広いのです。
ゆっくり 何度も見て回りたかったのですが、時間もそんなになかったので 早めに切り上げ。

イニシアル スタンプと マドレーヌの型、アルミのスプーンを買いました。
a0114901_22314876.jpg


このお店、買ったモノを、こんなに可愛く袋に入れてくれました
a0114901_2234362.jpg


麻ひもの持ち手・・ 布の端切れにスタンプを押したものを挟んで、ホチキスでパチン。
一手間で こんなにステキになるなんて・・・ちょっと感動。

もう一件、立ち寄ったお店は、雑貨・・というより 古道具屋さん。『akizu

日本の 昔のものが置いてあります。
a0114901_2243622.jpg

a0114901_22435362.jpg


こちらは、さっきの Dueさん以上に広い店内。
家具が充実してて、いいなぁ~と思うガラスケースや ライトがあったんだけど、そこはガマン・・・
まだ 買い時ではないかな・・と。

akizu さんでは、こんなものを買いました
a0114901_22493123.jpg


手前のシルバーの入れ物は フタの部分が開閉します・・・
a0114901_22513751.jpg


なにやら 「シッカロール」という あせもとかにつける粉の薬を入れるものなんだって。
お店の方が教えてくれました。
ちいさな実のなるお花を一輪 挿したらステキかな・・・と思って買いました。

また いつか、古いモノ探索、できるかなぁ・・・
[PR]
by grass-green-m | 2010-08-21 23:00 | お気に入り・雑貨

秒殺。


今日は、とっても暑い一日でした(-д-`*)ウゥ-
ちょっと外に出るだけで汗が( ̄Д ̄;;
これから、この暑さが続くと思うと・・外に出たくなくなります。。

夏を楽しむ 若さもないしね(苦笑)

・・・先日のben:chiさんで買ったもの。。
a0114901_22304148.jpg


カゴ・ホーローのお皿(グリーンの受け皿にしました^^)・・・木のトランク。

全部合わせても3000円以内です。

混み合った店内で、手にとってから買うと決めるまで ほんの数秒。

どれも秒殺です。やられました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(だって、戻したらすぐに他の人が手に取るんですもの・・・)

中でも、木のトランクがお気に入り。
a0114901_22421091.jpg

今のところ、置く場所がないんだけどね・・・(゚-゚;)ウーン

今後、どうなるか・・・いろいろ考えてみま~す(=v=)ムフフ♪

あと、無料の端材・・
a0114901_2249611.jpg


よく買うSPFの1×シリーズや、古い木など、袋からはみ出しながら持って帰りました。

こちらも、放置中(; ̄ー ̄川
そのうちに。。アイデア湧くといいなぁ。。。
[PR]
by grass-green-m | 2010-06-28 22:58 | お気に入り・雑貨

変えてみる・・・

最近、風邪気味もあった上に、昨日公園に出てて、黄砂もあったのかな・・・

声がガラガラです;;

ハスキーボイスです。。椿鬼奴 のようです。。;;

さて、この間行った BUFF STOCK YARD の二階のショップで、こんなものを買いました

a0114901_2043838.jpg


ぶら下げるタイプのシェードなんですけど・・・

スタンドタイプのシェードに使ってみました。

元々持っていたライト・・・
a0114901_208591.jpg


15年以上前に買った物・・・チューリップのカサが乙女チック~
 
変えてみると
a0114901_2012187.jpg


ちょっとカッコよくなった気が・・・しません?

本当は、アンティークの、頭の丸いライトが欲しいんだけどねぇ・・・お高いし・・・

で、ここに置きました
a0114901_20151940.jpg


リビングにある本棚・・・今、一番のお気に入りのスペースです^^
a0114901_20165858.jpg
a0114901_20181798.jpg

[PR]
by grass-green-m | 2010-03-18 20:23 | お気に入り・雑貨

あれから・・・


もう一週間経ってしまいましたが・・・

芦屋の雑貨屋さん ben:chiさんで買ったものです。。。

a0114901_13545170.jpg

a0114901_13553774.jpg

a0114901_13562678.jpg


古い木の入れ物・・・ガラス・・・切手・・・洋書・・・ナンバー・・・

ナンバーは お気に入りのプリンタートレイに・・・
a0114901_13595780.jpg


最近、とても寒いです・・・
 
肩もこります・・・すこし風邪気味です・・・

春が待ち遠しいです・・
[PR]
by grass-green-m | 2010-02-05 13:51 | お気に入り・雑貨

仲間入り。


急に寒くなってきましたね。一雨ごとに、空気が入れ替わって、あの寒い冬がやって来るんですね。


先日の中崎町雑貨屋巡りで買ったものデス。

「demokura」さんで。
a0114901_11572981.jpg


古いスコップ?

囲炉裏の中に置いてあるような・・・サイズか可愛らしいんです。

demokuraさんでは今日もまた、 古い柱時計の カチ・・コチ・・という音と、ゆっくり流れる音楽と、ちょっと個性の強そうな(いい意味で・・)店主さんが古いものに囲まれて、いるんだなぁ。。。と想像したら ふふふっと笑えてくるのです。

+++++++

中崎町の「2匹のゾウ」で。

昭和初期のお弁当箱。
a0114901_1292490.jpg


入れ子になってます。

少し小さめの 四角いバット
a0114901_1214826.jpg


この ミドリ がいい味~~

またしても、古いものが仲間入りしました・・;;

中崎町は 第2次世界大戦の戦災を免れた地域だそうです。だから、古い、おそらく戦前からの建物が残ってて、開発もされずに細い路地もそのままなんですね。
きっと、何十年か前は、あの路地で子供達の遊ぶ楽しげな声が響いてたんだろうな・・・

今はその町並みを壊さず、雑貨屋やcafeが新しい空気を入れてる。特別、歴史的に保存が決まってるわけではないみたいなので、この先どう変わってゆくかは判らないけど、あの路地のある楽しげな町にまたふらりと行きたいな。。。
[PR]
by grass-green-m | 2009-11-02 12:31 | お気に入り・雑貨

mogitori 戦利品


この間の日曜日に行った もぎとりセールで 買ったもの・・・

一番の大物は こちら。。。

a0114901_11513466.jpg


『HAMILTON』のプリンタートレイ。

すごく状態が良くて、その割りにお値段もお安くて・・・でも、やっぱり5000円以上はするし、悩んでたら お店の人が 「奥の方に置いておくので、他も見てからまた来て下さい」って・・・うれしいお言葉。

他のお店にもプリンタートレイはあちこち並んでたけど・・・この子が一番お安く、キレイだったので 買わないと後悔する。。。と思って 舞い戻って来ました^^;

反対に100円で手に入れたものも。。。

サビサビ網。

a0114901_1252488.jpg


このサビサビ・・・伝わりますか?
a0114901_128387.jpg


たっぷり時間をかけて錆びていった網。なんの網なんだろう。。。

こちらも100円。。
a0114901_12114713.jpg

古い糸まき、印刷機の英字(新聞を印刷する機械のなんですって。)、アンティークネイルは12本も入って100円です。

あとは、プリンタートレイに飾るようで・・・
a0114901_12161585.jpg


こちらは、ガーデニングと、木工に使おうかと・・・
a0114901_12183184.jpg


穴あきお玉のサビサビちゃんは、暖炉で使われてたそうです。

取っ手は アルミで少しサビて味が出てます。扉の取っ手、引き出しの取っ手・・・木工のポイントで使えそう。。

久々に 雑貨イベントに行った事もあり、あのプリンタートレイでワタシの中のなにかが弾けてしまい、かなりのお財布ゆるゆるモード( ̄∇ ̄;;)

誰か止めて~と言っても、止める人もなく、これ以上会場にいたらあかんわ;;;と そそくさ~っと帰ったのであります・・・ハイ。
[PR]
by grass-green-m | 2009-09-15 12:28 | お気に入り・雑貨

デスクライト


日曜日、万博公園でやっていたガレージセールで、ちょっとレトロなデスクライトを見つけました。

a0114901_149965.jpg


お値段、500円。心の中では・・即買い~・・と叫んでたんだけど、ちょっとお財布を見ると小銭が450円。
おばちゃんに「小銭が450円なんやけどぉ・・」と言ったら「ええよ、450円で!」と。ありがとうおばちゃん(T T)

このまま使おうかと ちょっと悩んだんだけど・・・やっぱり塗りました


a0114901_1411276.jpg

ホワイトに。




この春から2年生になったN。いままでのライトなし生活から、明るい世界へようこそ♪
 
a0114901_1417110.jpg


待たせたね・・・待たせすぎ?(-_-;)
[PR]
by grass-green-m | 2009-04-14 14:22 | お気に入り・雑貨


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧