「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけする( 59 )

着々と・・・

今日は、7月4日にイベントをする千里山に、チラシまきに行ってきました=333

梅雨入りしたというのに、太陽さんこんにちは。30度は越えようかという暑さ・・・

Run*runメンバーのmariちゃんchieちゃんakiちゃん、とそれぞれポスティング~

ワタシたちのまいたチラシ、どれだけの人が見てくれてるのかなぁ・・・あぁどうかゴミ箱ゆきにはならないでぇ~冷蔵庫にマグネットで貼っておいてぇ~

と祈りながら、イベントをするお店、cafe Heureux さんへランチにいきました(* ̄ー ̄)v

++プレートランチ++
a0114901_2259551.jpg


初めてウルーさんのランチを食べました。
盛りだくさんのプレートのどれもがおいし~い(ノ´▽`)ノオオオオッ
家庭的で、、、、でも、家ではまね出来ないソースのお味・・・
梨のタルトのスイーツも なんでこんなにおいしいの!!

イベントの日はcafeスペースもやってます。お時間のある方には是非とも食べて欲しい~

今日はakiちゃんが、ランチ前にお子様の学校の用事で帰ることになってしまい・・・残念でしたが、akiちゃんの『行きたいけど、行ったら絶対くつろいで帰りたくなくなるから・・・』と言う言葉・・・納得でした。
akiちゃんとはイベントの日に一緒に食べられるのを楽しみにしときます(^^)

ウルーさんでお店の中をぐるぐる見てたら、創作意欲が湧いてきて・・・途中やめにしてたcafeプレート、完成させました。。。
イベント用です。。
a0114901_23145431.jpg


なんだか好きなのデス。

   『2』 と  『5』

a0114901_23175778.jpg

[PR]
by grass-green-m | 2009-06-16 23:21 | おでかけする

G.Wあれこれ・・・

G.W終わってしまいましたね・・・
毎年お暇な我が家ですが、今年はあちこちウロウロしてました(^^)
ブログ更新も久しぶりな気がします・・・

4月29日

ガンバ大阪のホームグラウンド、『万博記念競技場』で行われた、ファミリーサッカーに行ってきました。
a0114901_1482954.jpg


緑のフカフカの芝の上で思わず寝転がるこども・・・;;;たしかに気持ちよかったよ。。。母もお昼寝したいくらい(^^;)
ふだん入る事のできないピッチを、親子(父と子)で走りまわってました。


5月2~3日

この日は、前から予定してた ロッジキャンプ。
5家族で兵庫県佐用町の 西はりま天文台公園へ行ってきました。
a0114901_14175093.jpg


新緑の清々しい山の中、子ども達もアスレチックやサッカーに野球・・・思いっきり遊んでました。ワタシも弾けて、何十年ぶり??に 大縄跳びに挑戦!! 始めのうちは軽やかに跳んでたんだけど・・気持ちとは反対に足が、あしがぁ・・・動かないぃ・・・ドサッ・・・(←コケた音)
やってしまいました;;;子どももダンナもお友達も見てる前で・・・キャー(>m<)
そんな事もありながら、楽しいキャンプでした(^^)
ここ、『なゆた』っていう、お~っきな望遠鏡があって、夜は天体観測で 土星やお月様を見たんだ~


5月4日

キャンプから 実家の岡山に帰省して、この日はtomoちゃんと子ども達に会う&さぬきうどんを満喫する を目的に高松に行ってきました。


a0114901_144123.jpg瀬戸大橋を渡り・・・








まずは、『麺や』という、セルフのうどん屋さんへ。
うどんのサイズが、大・中・小とあり、初めてのワタシは、量がわからなくてオロオロ;;;地元の人がすさまじいスピードで『ぶっかけの中!』とか『釜玉の小!』とか注文するなか、スピードに乗り遅れながらも、何とか注文・・・
a0114901_16133623.jpg


ツヤツヤのうどんをいただきました~うまっ


この後、瀬戸大橋記念公園で子ども達は遊びまくり、母はしゃべりまくり。。。

そして、夕方、ワタシたちが行きたいと言ったうどん屋『山田家』へ・・・
ここは有名店みたいで、600メートル手前ぐらいから車のなが~い列!!なので、tomoちゃん一家とはここでバイバイ。久々の再会はあっという間でした。
で、1時間ほど待って、食べました(^o^)
a0114901_16234995.jpg



おもむきのある古いお屋敷でいただきました。並んだことを後悔させない味でした。さすが本場。

帰り道、瀬戸大橋は大渋滞!子ども達は車の中でぐっすり・・・

いろんな所に行けて、友達にも会えて、リフレッシュできたG.Wでした(^m^)
[PR]
by grass-green-m | 2009-05-08 16:34 | おでかけする

ロハスフェスタ

今日は、万博公園で行われる ロハスフェスタへいってきました。
 
じつは、本日のロハスは強風のため中止!!

・・・だったんですが、自己責任の元、一部のお店は出店してるっていう情報を聞きつけ、行ってきました~=3

ほんとは家族で行こうと思って、お弁当も作ったのに・・・(T T)
雨も降ったり止んだりで、のんきに芝生で遊んでるような状況じゃなかったんで、わずかの晴れ間をねらって自転車でピューっと=3・・・きっとものすごい形相だったはず;;;

着いてみたら、、、3割くらいお店を開いてたかな??
雨でも、風でも、やっぱりあの空気は大好きです

a0114901_22571882.jpg



ぐるぐると見てまわってるうちにも、雨が降ってきたりで、お店の方もその度にシートをかけたり、本当に大変そうでした。

買ったものといえば・・・
a0114901_2355735.jpg



なぜか、ワイヤーのものばかり・・・(あれ??)
後は数字のプレート、アンティークの小物とネックレス。

こんな悪天候の中、出店してもらって ほんとうに感謝です。
秋には 青空の下でゆっくりぐるぐる回りたいな
[PR]
by grass-green-m | 2009-04-26 23:14 | おでかけする

大阪城と万博

ワタシには兄が2人います。
3人兄弟です。
土曜、日曜で一番上の兄一家が、岡山から遊びに来てくれました。(ETC安いし・・・)

土曜日、お弁当を作って、まずは大阪城へ・・・
大阪に来て丸11年。実は一度も大阪城へ行ったことがなくて(城ホールは何度もあるんだけどね)、わたしもワクワク。
散り始めの桜。お天気すぎるほどのお天気で、お花見の人もいっぱい。屋台も並んで、ものすごく活気がありました。
間近で見る大阪城***
a0114901_23145141.jpg


ご立派でございます。
お城の中は・・・近代的すぎて、、、う~ん(-_-;)
外からの存在感を楽しんだほうが良さそうです。

この後、通天閣の側まで行き、人の多さに上るのは諦め、伊丹空港のスカイパークで遊んで終了。

日曜日は甥っ子の希望だった 太陽の塔を見るために万博へ・・・
今回は裏をパチリ。
a0114901_23281551.jpg




この日の桜はだいぶ散ってました。
でも、ひらひらと散る姿がまたキレイ。まさに「桜雨」。

万博では、ガレージセールが開かれてました。ここでデスクライトを見つけたんだけど、その話はまた後日。

大阪を堪能して兄一家は帰って行きました。。。
[PR]
by grass-green-m | 2009-04-12 23:35 | おでかけする

万博公園2days

昨日の日曜日と、今日の月曜日、連日 万博公園に行ってきました。

昨日は、上の子Nのサッカークラブのイベントで。
バーべキューコーナーでジュウジュウした後、東の広場に移り、ドリブルレースやクイズ大会でわいわいと・・・。
 
すこぉし遠目に太陽の塔さんも見えますよ
a0114901_21541317.jpg


今日は、下の子Yの幼稚園の親睦会で行きました。
初めて母から離れて、幼稚園に入園したのがちょうど1年前。1年間ずっと一緒に過ごしたお友達と今日はうれしそうに遊んでました(^^)
毎日楽しそうに幼稚園に行ってた理由が今日わかったわ・・・クラスのお友達とあんなに楽しそうに笑って・・大好きだったんだね。

真ん中組さんになっても、たくさんお友達作ってね・・・

今日の太陽の塔さんはこんな角度です

a0114901_226074.jpg



そして・・・万博では「全国陶器市」という催しが開催されてて・・・


a0114901_22141425.jpg


帰る間際に寄ってもらいました。
お皿とか食器は好きなんだけど、まったくの素人で(^^;)
たくさんのお店が並んでて、目がウロウロ・・・そしてどれもお安い!
超短時間でちょっとだけ買いました
a0114901_22195556.jpga0114901_22205226.jpg






陶器のティースプーンと、四角いのはバターやジャムを塗るものらしい・・・ちょっとめずらしい。

お友達から ちょくちょくやってるよ~って聞いたから、また機会があればゆっくりのぞきたいな**
[PR]
by grass-green-m | 2009-04-06 22:30 | おでかけする

神戸骨董祭と岡本をめぐる

今日は、雑貨大好き、ナチュ系お友達と3人で神戸方面へおでかけしてきました。
まず、「神戸骨董祭」へ・・・・
前から気になってて、今回の開催を知ってから、絶対行くって決めてました。
和もの、洋もののアンティークがほどよい店舗数で集合してました
a0114901_2245894.jpg


そんな中ふと見つけた木琴・・・

a0114901_22461922.jpg  ワタシが小さな子供だった頃、こんな木琴で遊んでたことを思い出し・・・「カロカロン♪」っと音をならしてみたら、耳は覚えてたんだね。なつかしくって泣きそうになった。今はもう実家にも無いんだろうな・・・

骨董祭ではお店の人が「これはアメリカのアンティークのカッティングボードで、テーブルでパンを切って、そのままパンくずが入るようになってるの・・」(木のちりとりみたいな物だった)とか「この糸巻きはまだ糸が残ってるでしょ」とかお話を聞くこともできて、思いをはせてみたり・・・

+++
そんなこんなで骨董祭を後にして、岡本へ。
お腹がすいてたのでまずはランチ。「yuddy」さんへ。階段を上って入った店内は落ち着いた雰囲気。
a0114901_2371936.jpga0114901_238626.jpg


  

ランチメニューは八穀米のごはんやお魚、お野菜を使ったヘルシー~な感じ。
a0114901_23205030.jpg


中国茶もついてて、とってもおいしかった~

お腹も満たされ、さあ歩きましょ~と

a0114901_23232953.jpgまずは「NAIFS」さん。アジアテイストでかわいい雑貨かお手頃な値段で手に入ります。ここで、ホウロウのシェードを買ったのが、本日の一番の大満足雑貨かな。

そのあとも、「hanger」や「kitchin kitchin」などなど覗いて、岡本をめぐりました。
もうひとつ、絵本・児童書のおみせ「ひつじ書房」。
a0114901_23371516.jpg
佇まいがとってもいいのよぉ。お店の中もゆったりとした時間が流れてる。ここで本を選んでたら、すぐに時間が過ぎるわ~

途中から雨も上がり、傘を忘れたり、いろいろあったけど、とっても楽しかった。
帰りながら、久々に思ったな・・・・
「もう一回、今日が始まればいいのに」・・・って。
[PR]
by grass-green-m | 2009-02-27 23:49 | おでかけする

ワハハなひととき

昨日のことなのですが・・・
仲良しのお友達のお家にランチお呼ばれして、行ってまいりました。

すっかり気心の知れたお友達・・・大切な仲間です。

うちには今だオーブンが無くて・・・(レンジしかなくてね)炊飯器でケーキを作ります。
今回はアップルティーケーキ
a0114901_11583694.jpg

を、持ってゆきました。中に紅茶と角切りりんごが入ってます。

あいかわらずのメンバーで、ガハガハ笑いながらいただいたランチ・・・
   a0114901_1245561.jpg 
a0114901_1254089.jpg



どれもすごくおいしかった。。。ありがとう。
いつも、まるでcafeのようなランチを作ってくれるお友達。インテリアもステキなんです。
a0114901_12161633.jpg
a0114901_12165318.jpg


ゆったりランチの時間が過ぎると、子供達の合流・・・
どんどん人数が増えてきて・・・ホストのお友達も焦る焦る・・・酸素うすいでぇ・・・はい、外行き~!!
・・・はぁ、行った行った。
つかの間の静けさのなか、他のお友達の焼いてきてくれたチーズケーキも胃袋におさまり・・・

a0114901_12211953.jpg

 
お開きとなりました。
[PR]
by grass-green-m | 2009-02-24 12:28 | おでかけする

いつまでも・・・

 
今日は、この街に引っ越してからずっと仲良くしてるママ友達のお家に行きました。
こどもちゃんの体調不良で、残念ながらおひとかた欠席になっちゃったけど・・・

お邪魔したおうちにはもうすぐ1歳になるベイビーちゃんがいるのに、おいしいランチも用意してくれて、ありがとうね**

おみやげには はちみつチーズケーキを・・・

      a0114901_21585467.jpg
a0114901_21593644.jpg




がごに入れて・・・いってきます
a0114901_2223057.jpg



いつもいつも 会うとゲラゲラ・・・付き合いが長くなると ネタも増えて盛りだくさん。
ホント、出会えたことに感謝です。

これからも、お腹が痛くなるほどに・・・涙が出るほどに・・・いっぱい笑おうね**
[PR]
by grass-green-m | 2009-02-09 22:12 | おでかけする

神戸 雑貨屋さんをめぐる

いつか行きたいと思っていた神戸の雑貨屋さん。
行ってきました。
お友達の車に乗って・・・着いたところは栄町界隈。
ガイド役さんのともともちゃんを先頭に、まずは 『DE LA NATURE』さんへ・・・
 a0114901_2214264.jpg
お店の中はかごものがいたる所にあってやさしい雰囲気。


じつはこの地点で時刻は11時過ぎ・・・次のお店に行ってもclose・・・また次もclose・・・栄町って12時から動き出すのね( ̄∇ ̄;)

てくてく・・・と歩きまわったあと、どんなcloseも飛んで行くようなすてきなお店『anthem』でランチ。
Nell*ちゃんが連れて行ってくれたんだけど・・・Nell*ちゃんが「倒れそうなくらいステキなお店」って言ってて、いざ入ってみたら、ほんっとにステキで倒れそう・・・
a0114901_2246295.jpg
a0114901_2249062.jpg
a0114901_22541135.jpg
いつまでもその空間にいたい・・・そう思える場所。



でも、そうは言ってられないのよぉ(ノ><)ノ
その後は 早歩きでまわるまわる(@@)
a0114901_2352574.jpg
a0114901_2362449.jpg
栄町ビルディング
a0114901_237774.jpg

このあたりのお店は、レトロなビルの中に、こじんまりと、でもなんかほこらしげに佇んでる感じがする。aliさんやsoriさんも雰囲気あったなぁ・・・
で、最後はちょっと歩いて 『quatre saisons』のcafeでまったりとしつつ・・・
a0114901_2320954.jpg

子供からの電話で、バタバタと帰路についたのでした。

とっても楽しかった神戸・・・みんなありがとう**

ちなみに・・・
[PR]
by grass-green-m | 2009-01-30 23:26 | おでかけする


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧