カテゴリ:おでかけする( 59 )

楽しい時間。


もう12月。

今年もあと1ヶ月をきってしまいました。

何かと行事も多く 気忙しいですね。

そんな中、お友達のおうちへ遊びに行ってきました。近所なんだけど(しかもものすごく近い)久しぶりにお邪魔した彼女のおうちは 相変わらずステキで・・・好きがブレてないなぁ・・・と。

そして、ご馳走になったランチも ほんとお店みたい・・・
a0114901_20421246.jpg


美味しくて、なんだかもったいなくて、ゆっくりゆっくり食べました。

ワタシは・・というと、無印のガトーショコラをお土産に・・
a0114901_20454025.jpg

ちょっと粉砂糖かけすぎたけど・・;;

簡単に作れて、美味しかったし おすすめです^^

お友達の用意してくれたデザートも無印の 杏仁豆腐と抹茶アイス・・・無印祭りになりました
a0114901_20493371.jpg


ガールズトークも炸裂の楽しい時間。

心のこもったおもてなしに ほっこり。

ワタシも あんなおもてなしが出来るようになりたいなぁ・・・
[PR]
by grass-green-m | 2010-12-04 20:54 | おでかけする

ロハスフェスタ


この間の日曜日、万博で開催されたロハスフェスタ へ行って来ました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

でも、ゆっくり見て回る時間がなくて、いそいそと急ぎ足で お店をまわり・・・なんとか2時間で気になるお店を覗けることが出来ました~^^

やっぱり魅かれるのは 古道具。
a0114901_11341947.jpg


a0114901_1136820.jpg


a0114901_11375387.jpg


今回は ほとんどお買い物してません・・・

壊れたモノを直すための 取っ手や革ひも、布。 Heureuxさんのお菓子・・・

思いました。

やっぱり 初日の朝イチで行かないと、コレって物はゲットできないと。。

欲しい小引き出しとランプ・・あっても値段が高かったり(ロハス価格で安いとは思いますが・・・)、ちょっとイメージと違ったり・・・

古いモノが好きだし、神社とかの蚤の市や骨董祭にも行って見たいなぁ~

その時は朝イチでガンバリマス!

++++++++++

お友達に いただきました。

有名ドーナツ・・・
a0114901_11581728.jpg


なんて ふんわり・・・

ごちそうさまでした。
[PR]
by grass-green-m | 2010-11-16 12:00 | おでかけする

夏休み、お疲れランチ

 
2学期もやっと始まって、子供達も毎日元気に幼稚園&学校にいってます^^

学校は一昨日までプールもありました。

今は 運動会に向けて頑張ってるみたいですね・・・

++++

学校の短縮が終わった昨日、さっそくお友達とランチにいってきました~!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

前から行きたかったお店 ROHAS cafe

a0114901_1410523.jpg


11時半のランチタイムより 少し早く着いたから、ササッとテーブルにつけたのですが あれよあれよ・・という間に満席。

ランチプレート・・・いただきました。
a0114901_1428278.jpg


メインのハンバーグはごぼうや人参が入って 柔らかくって めさんこおいしぃ~
沢山の品がすこしずつ乗ってるプレート。

a0114901_14433476.jpg

どれも美味しくて、いろんな味が楽しめて なんだか得した気分になるのです。
すぐ満席になるのも うなずける。。。

お楽しみのスイーツは 紫芋のクリームチーズケーキ
a0114901_16443438.jpg
 

紫芋とクリームチーズの割合が 絶妙でした♪

お店の中も ナチュラルな感じで、白タイルのカウンターや(下にショーケースが入ってるの)ライトをぶら下げた梁がかわいかったな・・
メニューも日替わりみたいだし、また 行きたくなるお店デス^^*
[PR]
by grass-green-m | 2010-09-10 16:58 | おでかけする

恒例行事。


夏休みも後半戦突入しましたねぇ~
 
こう思うと、長いと思ってた夏休みも あっという間・・・

お盆は毎年恒例、岡山に帰省してきました。

今回は ダンナさんの母が子供達を迎えに来てくれて、バスで一足先に子供達だけ岡山入り。

バス停まで送っていったんだけど、手を振る時の子供達の嬉しそうな顔! 

おいおい、ちょっとは寂しがれよぉ( ̄Д ̄;;と内心思ったけど、あの笑顔に 安心して送り出すことができました。

急に2人になると、ご飯の量とか 感覚狂うわ~ 会話もぎこちないわ~ お洗濯も少ないわ~・・老後を垣間見た感じです(;-_-) =3 フゥ

遅れること2日。
私たちも岡山入り。実家に帰るまえに、ちょっと2人で寄り道。
倉敷にある「ベトコンラーメン」っていう、美味しくて有名なラーメン屋に行って、1時間並んで食べたり、アンティーク雑貨屋さんに行ったり・・(その記事は また後日~)・・普段出来ない事も出来ました♪(* ̄ー ̄)v

そして 実家ではのんびり~とさせてもらいました。

こちらも恒例の川遊び・・・
a0114901_15144188.jpg


じいちゃんが 山から竹を取ってきて・・流しそうめんも恒例です
a0114901_15181571.jpg


毎年 こうやって田舎でのんびり過ごせるのも、ほんと いいものだなぁって思います。
朝晩が涼しくて・・・大阪に帰ってきたら、あまりの暑さにかなりやられてますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

早く秋がきて欲しいぃ・・・
[PR]
by grass-green-m | 2010-08-18 15:22 | おでかけする

勢い。


ワールドカップ・・盛り上がってますねぇ~^^

ワタシも今朝は3時半に起きて、見ちゃいました。デンマーク戦。

今の日本代表は、勢いがありますね。感動するくらい・・・

で、ワタシも勢いにのって・・芦屋までおでかけしてきました~(* ̄ー ̄)v←関係ない?

目的は ben:chiさんの蚤の市。

昨日、登録してある ben:chiさんのお知らせメールで、蚤の市の開催を知り、しかも無料でお持ち帰りできる 端材コーナーもあります・・・と。

ならば行かねば!

a0114901_22282973.jpg


オープン前から 沢山人が並んでて・・・オープンと同時に店内がごった返してました。。。
身動きとれないくらい;;

もっとじっくり、見たかったナ・・・もっと雑貨の置き方とか、空気感を味わいたかったけど、しょうがないですね。。。

ぎゅうぎゅうの中、がごと 木のトランクを見つけ、購入しました。端材も少し・・・。

こちらはまた後日。。。

ben:chiさんを後にしたら、急にお腹が空いて来て・・・『come come』さん という、体にやさしそうなヘルシーなお店で ランチをいただきました。
a0114901_22384992.jpg


十五穀米・・鶏のくわい煮・・・切り干し大根・・・ピクルス漬け・・・きゅうりとしらすの酢の物・・・お味噌汁。

お一人様~も 多くて、気軽に行けるお店でした。もちろん、すべて美味しかった。。。

桜の並木道は 葉が青々と茂って、前回の1月の道とはまた違った感じで・・・景色でも楽しませてくれます。
[PR]
by grass-green-m | 2010-06-25 22:51 | おでかけする

余韻。。

 
こんなものを作っておりました。
a0114901_1149492.jpg


もう一年前になるけど・・・イベントで販売した エッフェル塔。。
今回は反対側にも ちょっとぺたぺた貼り付けて・・・
a0114901_11512455.jpg


どっちを表にしてもいい このエッフェル塔をお土産に 昨日向かったのは・・・
 mariちゃんち♪
mariちゃんの出産前に 会っておきたいな・・と思ってて^^*
chieちゃんと一緒に、ワタシの運転で迷いながらたどり着いたmariちゃんち。行くコトが決まった日から、ワクワクしてたのですが、やっぱりブログで見た通りの 癒しcafe空間。
a0114901_11291525.jpg


大きなお腹で、ちびちゃんもいて大変なのにお昼も用意してくれました。
a0114901_11384988.jpg

+中華風オムライス

とっても美味しかった~
ほんと、ありがとぉ~

おやつはchieちゃんの スノーボールと ワタシのキャラメルマフィン・・・
a0114901_11592927.jpg


マフィンは甘くなりすぎちゃって・・・カップからはみ出したり;;なかなか上手く作れません・・^^;
が、そんなおやつも おしゃべりと共に躊躇なく胃の中に収められるのでした。。。

たのしい時間はあっという間・・・え~もうこんな時間!と、後ろ髪をひかれながら、mariちゃんのお腹をナデナデして帰ったのであります。。

そしてchieちゃんからもプレゼントをもらい・・・
a0114901_1283949.jpg


小ぶりのポーチです。かなり活躍しそう♪

ありがたやぁ~ありがたやぁ~

今日まで余韻にひたれる、そんなhappyな一日でした**
[PR]
by grass-green-m | 2010-06-09 12:13 | おでかけする

パン祭り。

・・・と言っても、某社のお皿がもらえるアレではありません;;

金曜日。幼稚園のバス停に送るやいなや、いそいそと向かったのは chie*ちゃん ち。

パン焼き初心者のワタシに「パンを一緒に焼かない?」と誘ってくれたのです> <

お土産に・・・meibasさんのレシピで 『クッキーアンドクリームマフィン』を作って・・・いざ♪
a0114901_2283971.jpg


お料理もお菓子も・・もちろんパンも上手に作るchieちゃん。なんちゃってパン教室とか言ってたけど、ほんとのお教室みたい!
手際の良い先生と、もたつく生徒・・・生地をこねこね・・丸めて丸めて・・

なんと、4種類ものパンが出来上がりましたぁ!
a0114901_21511942.jpg


+ベーグル
+丸パン
+クリームパン
a0114901_21524668.jpg

+メロンパン

焼きたてのメロンパンなんて・・・最高。3個はいけると言ったchieちゃん。うなずける・・・

ランチも~と、準備してくれて・・・
a0114901_21572054.jpg

焼きたてのパンで テリヤキチキンバーガー
a0114901_21575794.jpg


美味しすぎてこちらは2個はいける勢いでした^^*
レシピもいろいろ聞きながら・・・おうちでもやってみようと、いつも思うchieちゃんのお料理・・・

作る姿も、ほんと楽しそうで・・一緒に作っててこっちも楽しい気分になるのです。

ありがとぅ。

沢山沢山もらったパン。子供にも大好評♪次の日も美味しく食べれました~^^
まずは、まるパンから 楽しんで・・・作ってみようと思います。。
[PR]
by grass-green-m | 2010-05-29 22:12 | おでかけする

GW


春を通り過ぎて、夏のような季候ですね・・・

GWもお天気に恵まれて、帰省に行楽にと おでかけされた方も多いと思います^^

我が家もキャンプ・・楽しんできました!
2泊ものキャンプは初めてでしたが、一緒に行ってくれたファミリーは、キャンパーなので、またしても 何不自由なく、充実した3日間でした^^

a0114901_14105955.jpg


山桜の残るキャンプ場は、山の傾斜にテントサイトがあって、上ったり下りたりがちょっと大変だったけど、アスレチックや広場のあるキャンプ場だったので、子供達も外で遊びっぱなし。

「あまご」のつかみ取りもしました。
a0114901_14155478.jpg


そして・・・
こんな物を拾いました。。。
a0114901_14214614.jpg


サビサビの網。
山の中に薪を探しに行った時に発見!りっぱなサビ具合でしょ~

ベランダの板壁に・・・
a0114901_14244377.jpg


グリーンとの相性も良い感じ♪
今日は、ベランダの掃除もしたので、すっきり^^*
ベランダで ボ~っとする時間が増えそうです。。ものすごく癒されるんだけどね。。
[PR]
by grass-green-m | 2010-05-06 14:30 | おでかけする

おあずけ。

だんだん春めいて来ましたね・・

卒業・卒園のシーズン。

そのまま春休み。

昨日は、身軽に(子供なしでね)お買い物やランチに行ける最後の日でした。

なので、お買い物+ランチ。行ってきました。

お買い物は某卸問屋で・・・サクサクっと済ませ、ランチは近くにあるBUFF STOCK YARD・・・

AIDAの新店舗です。
a0114901_11515370.jpg


お店の中は、甘くなく、ちょっとハードでかっこいい感じ。
a0114901_11545173.jpg


ランチはお肉を選びました。
a0114901_11561748.jpg


鶏肉と、クリームソースがとっても美味しかった~^^

お買い物もランチも、当分はおあずけです。。。
[PR]
by grass-green-m | 2010-03-16 12:04 | おでかけする

江坂へ。


今日は、江坂まで 布とガーデニング雑貨を買いに行って来ました。

しかも、自転車で~

ちょっと寒かったんだけど、最近運動不足だし・・・頑張れば自転車で行ける距離だし・・・

来週には幼稚園も短縮になってのんびり行けないからね。

まず、大塚屋で布選び~何より数がすごいから、あれこれ迷って時間はあっという間に過ぎてゆく;;;

その後は AIDA へ。

大きくなった オリーブを植え替える用の鉢が欲しくて・・・予算オーバーだったんだけど、ブリキの大きめポット(バケツ並み)を購入。もう少し春っぽくなったら植え替る予定。

で、今日はランチも食べてきちゃった~^^*

a0114901_1630780.jpg

a0114901_16305181.jpg


ひとり、のんびりと・・・

たまには こんな時間も、好きなんです。

+++++

↓前に作ってた服。出来上がりました。

ふち編みレース キャミソールです。
a0114901_16355836.jpg


編みました 編みました
a0114901_16404276.jpg
a0114901_16412267.jpg


後ろはボタンを付けて・・・
a0114901_1643640.jpg


どちらを前にしても オッケーな優れものです。
手持ちのキャミを型紙代わりに裁断して、ふち編みは本を参考に。。。

今回、初めてやった ふち編みとボタンホール!新しいことにチャレンジして、出来たときってウレシイものですね♪
思い出深い 一着になりました。。。
[PR]
by grass-green-m | 2010-03-08 16:50 | おでかけする


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧