「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけする( 59 )

緑に囲まれて・・

今年の夏 はやりの 「緑のカーテン」を、ひっそりとやっておりました。

a0114901_2228713.jpg


一年生の息子が 夏休み前に持って帰った あさがお。


節電効果があったのかは ??・・だけど、風にゆれる葉っぱを眺めると 涼しげに見えました



「今日は 〇個咲いたね~」と、毎日観察。

お昼前には しぼんでしまうのが寂しいけど、楽しめたから また来年もやろうかなぁ・・・


+++++++++

学校も始まり おでかけする時間がすこしできたので・・・

k fleursさんへ・・・

a0114901_2253108.jpg


相変わらずの ステキ空間と ゆったりした時間の流れ・・・

あわただしく 気持ちに余裕かないときこそ、あの 空気を思い出して ブレーキをかけてます


a0114901_22491871.jpg


緑に囲まれて・・・なるべく ゆったりと・・・ゆきたいですね・・・
[PR]
by grass-green-m | 2011-09-09 22:53 | おでかけする

高槻へ・・・


最近 出かけてばかりの気もしますが・・・

あっという間に 7月。

アナログ放送も 終わりに近づいて来ました。

アナログ放送が終わるって 初めて聞いた時は、まだまだ先じゃん・・なんて思ってましたが、

時の流れるのは ほんま早い・・;;;

 
もうすぐ夏休みになってしまうので、行きたいところに いっとこ。

+++++

高槻へ。

ancre さん

a0114901_22362022.jpg


食堂 みかつき さん

a0114901_22393075.jpg


とにかく、量が多いよ~ と聞いてて。

一緒に行ったお友達は、朝も抜いて 万全の態勢。

なんとか食べれましたが、夜ごはんは入らなかった・・・> <

 
今回は高槻まで 行けて=3

だんだん 行動範囲が広がってま~す
a0114901_22465764.jpg

[PR]
by grass-green-m | 2011-07-06 22:49 | おでかけする

お気に入りを探しに・・・


毎日、暑い日が続いてますね(ー。ー)フゥ

顔見知りの人に会うと、まず

「暑いですね~」

って、言ってしまいます。


梅雨空はどこへやら。

夏はもう少し後でいいです。

+++++++

昨日、noji+ さんへ 行ってきました

古本・古道具・おいしいもの

のイベント中で。

古道具の空気を楽しみ・・・
a0114901_22421847.jpg

a0114901_2243298.jpg


じっくり 古本を 物色

a0114901_22453638.jpg
a0114901_22454440.jpg


おもしろそうな本を買ったので、

時間を作ってゆっくり目を通そうと思います
[PR]
by grass-green-m | 2011-06-29 22:50 | おでかけする

おでかけ



ここ数日、かなり暑くなってきましたねε=( ̄。 ̄;)フゥ

思い出す 夏の暑さ・・・

年々 暑さ寒さに弱くなってます。確実に。

あぁ~ すでに避暑地に行きたい~( ̄Д ̄;;


++++++

今日は、おうちshopに行ってきました~

enchante

自宅でのshopは今回でおしまいだそうで、7月の下旬(だったかな?)には、少し移動した場所でお店をかまえるそうです。

てっきり一戸建てのおうちと思い込んで たどり着いたところは マンションでした。

自宅に雑貨を置いてある・・・ではなく、雑貨屋に住んでいる・・・と言うほうが正解。

アンティークの什器に ぎゅ~っと並んだ 雑貨達。

ぐるぐる何度もまわって・・・まわるごとに、ここにもこんな雑貨が・・・!と。

飽きません。

a0114901_18371735.jpg



一階なので、広いガーデンもあって、塀やドアも作ってもらったそうで・・・

こんなステキなお庭があれば、一日中庭に出てるわぁ~

うらやますぃ~

新しい店舗も 楽しみ♪デス
[PR]
by grass-green-m | 2011-06-24 18:47 | おでかけする

soraji


今週は、突然のうれしいお誘いが続いて、お友達と楽しい時間が過ごせました。

みんなで笑うと、元気になれます。

人のパワーってすごいなぁと。

+++++++

昨日。

sorajiさんに行ってきました。

火曜日と金曜日に開いてるお店で、一度訪ねてみたかった所です

a0114901_22454746.jpg
a0114901_22464247.jpg


作家さんのうつわや アクセサリーも。
a0114901_22482490.jpg


最近、パールのアクセが気になって。

シンプルな 小さなパールのついた指輪は ずっと探し中。

どこかで出会うのを 待っています


sorajiさんで、白いマット感のある 器を購入。

見た瞬間から、玄関に置きたいと 一目ぼれ。

a0114901_22483615.jpg


お花を生けたら また いい感じになるだろうなぁ・・・

+++++

こちらは 樽 です
a0114901_22484483.jpg


マンションのキッチン横にせま~いベランダがあるのですが、先日、ゴミ袋を置いてたら カラスにやられてしまい T T

むか~し 傘入れのために買った(と、思うんだけど)樽が、長いことベランダに放置されてて、それにペンキを塗って、フタ付けて ゴミ入れとして再利用。

断捨離 実行中のワタシ^^

また 役割を与えられた 樽 は 「捨」の運命にならなくて良かった。

モノは使ってこそ・・ですね
[PR]
by grass-green-m | 2011-06-15 23:20 | おでかけする

おでかけ。

 
金曜日。

夏を思わせるような陽気の日、一度訪れてみたかった場所に行ってきました。

自宅から自転車で行けなくはないんだけど、他のお店で買い物もあり、近くの駅に車を停めて、歩いて行きました。

お店のHPから「*駅からアトリエまでの歩き方*」というページをプリントアウトして、

それを見ながら・・・てくてくと・・・

それは地図ではなく 目印を文章で書いてあって。

「・・・・マンションの敷地手前に、木がこんもりと茂った小道があります。その小道を歩き・・・・」

あ、コレのことね

a0114901_1522545.jpg


・・・と。

想像しながら 歩くのは、おもしろい。

無事、到着しました

a0114901_15233267.jpg


k fleurs


 昭和の団地ような 建物のドアを開けると、古い家具と 淡い色味のお花や枝が センス良く配置され・・・

まさに アトリエ という言葉がぴったり。

ここだけしかない 「場所」 でした
a0114901_157527.jpg



お花屋さんにおいてある華やかなお花とはすこし違って、素朴なんだけど、ちゃんと主張してる植物たち・・・

どれもステキで・・・オーナーさんも、柔らかい雰囲気のステキな方。

選ぶお花が ステキなのも納得。(かなり ステキを連発しましたが;;)

知らない名前のものも多く、お店の方と お花のお話を聞いて、

 芍薬

 オダマキ

 スカビオサ

を いただいて帰りました。


おうちに帰って 飾ろうと、いろんな 花器になりそうな ビンやら、ミルクピッチャーを出してきて、 ここかな? あっちかな?と飾れるスペースを見つけて・・・

a0114901_1525502.jpg


お花のあるお部屋は、やっぱり心地いいです。

水替えと水揚げを欠かさず 大切にしてたら、芍薬も きれいに咲いてくれました


a0114901_1527475.jpg


 リピーター 確実デス
[PR]
by grass-green-m | 2011-05-22 17:20 | おでかけする

多味多菜

 昨日、お友達とランチに行ってきました~=3

 豊中にあるお店です。

a0114901_136422.jpg


 イタリアンのお店で、パスタとピザのランチを注文。

 前菜が バイキングなんですが、有機野菜を使った料理がズラズラ~っと。

a0114901_13102077.jpg


 そのまま ぽりぽり食べても、お野菜の味が濃くって おいしい。

 焼き野菜は 甘みがあって 何度もおかわりしちゃいました~^^


 お店の中に 窯があって、ピザも美味しかった♪
a0114901_1313108.jpg


 

 そして、デザートは いろいろある中で、3つセレクト。
 
 
a0114901_13182289.jpg

 
 やはり、悩みました。

 どれも美味しそうなんだよねぇ・・

 ティラミスと、かぼちゃのシフォン、サンマルクをチョイス。

 食べれなかったのは 次回に・・・^^

一日 30品目・・とか言うけど、お昼だけで 十分クリアです。  

 
[PR]
by grass-green-m | 2011-05-18 13:23 | おでかけする

またまた・・・


行ってしまいました。

menu さん。

a0114901_2373654.jpg

a0114901_2332574.jpg


やっぱり、おいしい。

menuさんには2階がありまして・・・

ちょっと見せてもらったら、こちらも 素敵空間。
a0114901_23103587.jpg


プレイベートルームというか、落ち着いてゆっくりくつろげそう。。。


+++++++
a0114901_23162752.jpg


こちらは noji+さん。

ぶらり箕面散歩です
[PR]
by grass-green-m | 2011-02-22 23:20 | おでかけする

掴まれました。


心を・・・


ぎゅっと・・・


つかまれました。


menu」 さんに。


a0114901_1440112.jpg

a0114901_14405221.jpg

a0114901_14421790.jpg


古いモノがそこここにセンス良く置いてある店内は、

どこにレンズを向けたらいいのか 迷うほど・・・

もっとワタシにカメラセンスがあればいいのに。。


いただいた Aランチ
 
a0114901_1748446.jpg


野菜がたっぷり使われていて、ほんとに いくらでも食べれるおいしさ。


自分の身体の声を 聞いてくれたかのように、しみわたるお味でした。


また 行きたい。


かなり 心を わしづかみ されました。
[PR]
by grass-green-m | 2011-02-04 17:49 | おでかけする

芦屋へ・・・


昨日の金曜日、お友達と芦屋へおでかけしてきました^^

しかも、ワタクシの運転で・・・。大チャレンジです。時々無言になるナビに『喋りなさいよぉ~』とつっこみながら なんとか到着。

お目当ては 『ben:chi』 さん。

happy new year market を開催されてて、どうしても行きたかったのです。

a0114901_22233223.jpg
a0114901_22241894.jpg


そして、ずっとずっと欲しかった 小引き出しを・・念願かなって購入。

大きな荷物になっても安心な車で行こうと 決めた時から、迷いはあったものの、心の奥では買おうって決めてたんだと思う。

えいっと思わないと 買えなくて・・でも、買って後悔なし。
買わなかったら、「やっぱ、買っときゃよかった」って思ってたはず。

その小引き出しは、またブログで・・・・

++++


ランチはお友達が案内してくれた copo copo cafe

・・・に向かう途中、普通の街中にかなり大きめの鳥発見!!
a0114901_22465846.jpg


芦屋に住んでる人には おなじみの鳥なのかしら?
いつも ここにいます  みたいな感じで水路の横を歩いて、ワタシたちが近寄ると、バッサバッサと飛んでゆきました。

衝撃を受けつつ、copo copo cafeへ。

ランチの鶏のからあげ定食は、からあげのお肉がとってもやわらかくて、うまうま。
a0114901_2256386.jpg


かわいい テーブルとイスが置いてあって、くつろげる空間でした。

お腹も満たされ、さて、雑貨屋さんをもう一件・・・というところで、ワタシの携帯に着信が。

なんと 「〇〇小学校」・・・って、長男Nの学校から!!

おそるおそる出てみると。

お腹が痛いって~(涙) 熱がちょっとあるって~ (涙涙) 迎えに来てください・・だって~(涙涙涙)

はい 終了でございます。

その後、Nの熱はすぐ下がり、お腹も調べてもらったけど異常はなく、とりあえず薬で様子をみてるところです。

ま、大事には至らなくて良かった。

お友達の 楽しみはまたとっておこう・・という言葉通り、次に行ける日を楽しみにしときます。

車でちょっと遠出も出来たし、これから行動範囲が広がりそうだわ~
[PR]
by grass-green-m | 2011-01-22 23:12 | おでかけする


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧