たなをつくりました。


場所はトイレです。

奥の壁に、入居する前は 作りつけで棚があったのですが、ちょっと好みと違ったので外してもらい、大きな空間ができました。

今までは、とりあえずで レンガと板で簡易の棚を作り 使ってました。↓
a0114901_171287.jpg


とりあえずからほぼ5年・・・

そろそろ なんとかしたいなぁ・・・と考え、きちんと棚を付けて、扉も付けてみました。
a0114901_1745083.jpg


a0114901_1781495.jpg


取っ手は以前、もぎとりセールで買ったもの・・・

今回、トビラの幅をなんでか10センチ間違えて(小さく)カットしてしまい++しょうがないから、縦に細くカット。
木をつなぎ合わせて、なんとか出来ました~

完成してみればこっちの方が雰囲気あるかも^m^
時間はかかってしまったけど・・・ね。

中には、お掃除用の洗剤やトイレットペーパーを収納。

+++++
子供達を送り出した後、いつもラジオを聞きながら 家事をします。
この間、「トイレの神様」という曲が流れてきました。植村花菜さんという人の曲です。

小3から一緒に暮らしたおばあちゃんへの想いを書いた曲なんですが・・・トイレ掃除が苦手な彼女におばあちゃんは言います
『トイレにはそれはそれは綺麗な女神様がいるんやで。だから毎日キレイにしたら女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで』
と。
 
トイレ・・・すっきりキレイにしたし、すこしはべっぴんさんになるかなぁ・・・なんて;;;

ワタシもおばあちゃんと一緒に住んでたので、この曲のお別れのフレーズになると どうしても泣いてしまいます・・・(涙腺ゆるくて;;)

そして今日も トイレ掃除するときには『トイレ~に~はぁ~♪それは~♪』・・・と口ずさむのであります。
[PR]
by grass-green-m | 2010-01-25 17:36 | 木でつくる


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧