人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間入り。


急に寒くなってきましたね。一雨ごとに、空気が入れ替わって、あの寒い冬がやって来るんですね。


先日の中崎町雑貨屋巡りで買ったものデス。

「demokura」さんで。
仲間入り。_a0114901_11572981.jpg


古いスコップ?

囲炉裏の中に置いてあるような・・・サイズか可愛らしいんです。

demokuraさんでは今日もまた、 古い柱時計の カチ・・コチ・・という音と、ゆっくり流れる音楽と、ちょっと個性の強そうな(いい意味で・・)店主さんが古いものに囲まれて、いるんだなぁ。。。と想像したら ふふふっと笑えてくるのです。

+++++++

中崎町の「2匹のゾウ」で。

昭和初期のお弁当箱。
仲間入り。_a0114901_1292490.jpg


入れ子になってます。

少し小さめの 四角いバット
仲間入り。_a0114901_1214826.jpg


この ミドリ がいい味~~

またしても、古いものが仲間入りしました・・;;

中崎町は 第2次世界大戦の戦災を免れた地域だそうです。だから、古い、おそらく戦前からの建物が残ってて、開発もされずに細い路地もそのままなんですね。
きっと、何十年か前は、あの路地で子供達の遊ぶ楽しげな声が響いてたんだろうな・・・

今はその町並みを壊さず、雑貨屋やcafeが新しい空気を入れてる。特別、歴史的に保存が決まってるわけではないみたいなので、この先どう変わってゆくかは判らないけど、あの路地のある楽しげな町にまたふらりと行きたいな。。。
by grass-green-m | 2009-11-02 12:31 | お気に入り・雑貨


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧