箕面へ・・・


昨日・・・お友達のmakiちゃんと、箕面の雑貨屋さんに行ってきました。

前から気になっていたお店・・・「tonerico」 さんと 「noji+」 さん。

箕面の駅前駐車場から歩いて数分・・地図を頼りに、こっちに言ってみようか・・と細い路地を通り、、、道案内の看板を見つけたけど・・車も通れそうもないここ?
a0114901_23202169.jpg



ほんとにこの辺りにあるの?

あぁ・・ありました。
a0114901_23231518.jpg


無事、たどり着けてホッとひとなで。

この日は1stイベントの最終日でした。

2F「noji+」さんでは。。。日傘と古道具とおいしいもの。。。
店内には大好きな古いものが これまたいい空気間でポツリポツリと置いてあり・・・
a0114901_23295161.jpg


その古いものがかもし出す空気を 存分に味わってきました。

1F「tonerico」さんでは。。。記録(しゃしん)と記憶(ことば)展。。。
a0114901_2338291.jpg


壁には写真がずらり・・・多肉ちゃんが苔玉にのったグリーンや、古いものもあったり・・落ち着く空間。

おはぎがとてもおいしそうだったので、いただいて帰りました。(画像 右下)

金ゴマのおはぎも お茶もとてもおいしかったです。

駅前からの 散歩も含め、なんだか なつかしいゆったりした場所に 日ごろの騒がしさを忘れたひとときでした。

+++++

で、その後 帰り道になった ノイカフェ でランチです。
a0114901_23502511.jpg


時間が少し遅かったので、食べたかった日替わりプレートはおしまい・・になってしまってて、パスタランチに。

デザートも なくっちゃね(^m^)
a0114901_23534485.jpg


パスタもケーキもペロリと胃におさまり(おいしかったです)
あっと言う間に 帰る時間に・・・・

一緒に行ってくれ・・・しかも運転してくれたお友達に感謝です。

ありがとう。

またのんびりツアー、行こうね(^^)
[PR]
by grass-green-m | 2009-07-07 23:59 | おでかけする


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧