読書生活

ふだん、自分時間がある時にすること・・・
 
*木でつくる
*インテリアをつつく
*布でつくる
*編み物をする
*ガーデニングをする
*本・雑誌を読む

今日はこの『本・雑誌を読む』について少し。

気に入ったインテリア雑誌を買うこともあるけど、ワタシは良く図書館を利用します。
しかも、移動図書館です。
月に一度、「は~るの~うらぁらぁの~♪」と音楽を鳴らしながら その子はやってきます
a0114901_1637888.jpg


パカっと、開いたら・・・
a0114901_17235972.jpg



こんな感じで沢山の本が並んでます。車内にもぎっしりです。
ここで、予約しておいた本を借りて・・・次に来るまでの1ヶ月、じっくり読むことが出来るからとっても助かるんです。

ちなみにこの間まで借りてた本は・・・
a0114901_17293546.jpg


*平澤 まりこさん「ずっとこんなのほしかった」
   出てくるものが クオリティーが高く、そのものが存在感があって・・・知らない世界を見た感じ。
   もちろん、イラストもかわいい~

*伊藤 まさこさん「まいにち、まいにち、」
  松本で暮らす日々が書かれています。まいにちがていねいで、自然のそばにあって・・・ワタシの暮らしにも少しでも取り入れたいです。見てるだけでほっこり。

*吉村 葉子さん「パリでみつけた、お金をかけずに人生を楽しむ方法」
 題名のインパクトで予約しました(^^;)パリに暮らす人たちは、モノを買うときに、物凄く考えて考えて買う・・・もしくは買わない。その姿勢、見習いたいです。

本もひとつの出逢い。
今のワタシに足りない何かを気づかせてくれます。読んだ中身を忘れたりもするから・・・その時思ったことを少しでも書いておこう。

今日はそんなブログです。
   
[PR]
by grass-green-m | 2009-04-01 17:56 | 本・雑誌を読む


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧