「ほっ」と。キャンペーン

ならまちへ おいしいものと雑貨・・・


昨日。

奈良は ならまちへ行ってきました。

奈良公園のとなり、古い町屋や細い路地、 カフェや雑貨屋、伝統の工芸品のお店が点在
する、ほっこりとしたエリアです

11時以降オープンのお店が多かったから、まずは ランチ

+カナカナさん
a0114901_21585278.jpg
a0114901_21591130.jpg


靴を脱いで くつろげる古民家カフェ。
ごはんも すごく美味しかった~

ちょっとお喋りしすぎて;;
いそいそと向かったのは

MLP SHOP
a0114901_2262910.jpg

a0114901_2265691.jpg


いつもは11時オープンなんだけど、なんか鍵のトラブルがあったみたいで
12時半まで待つことに・・・
そしたら、空がみるみる真っ黒・・・雷雨です( ̄Д ̄;)

軒下で待たせてもらってるうちに、店主さん登場。

なんと・・・「雨もすごいし、待ってもらったから お茶どうぞ・・・」ってw(*゚o゚*)w

a0114901_22152727.jpg


ステキなアンティークのカップで 美味しい紅茶をいただきました

2階の窓からぼーっと外を眺めて、しゃべってるうちに雨は止み、

次へ出発ですa0114901_2220371.jpg





地図を片手に 雑貨屋をめぐり・・・
a0114901_22262026.jpg


昔ながらの型で1つずつ焼く 鯛焼き屋さん「こたろう」へ・・・

待ってる間、小豆アイスをいただく・・
a0114901_22293912.jpg
a0114901_22312611.jpgこたろう の隣のおうちから覗くワンちゃん・・・ゴン太っていうらしい



時間が押しまくる中、雑貨さんを ちらりと覗き・・
楽しかった ならまち のおでかけはおしまい。。

おうちで、ゆっくり鯛焼きタイム・・
a0114901_22401476.jpg


と思ったら、大阪も すごい雷雨!

今年は、こんな天気、多いですね~

帰り道にも 雨にあったし・・・そんな中、信号の色も気にしないくらい男前な運転で(笑)
奈良まで連れてってくれて・・・いつも ありがとう~
[PR]
by grass-green-m | 2012-05-30 22:45 | おでかけする


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧