「ほっ」と。キャンペーン

おでかけ。

 
金曜日。

夏を思わせるような陽気の日、一度訪れてみたかった場所に行ってきました。

自宅から自転車で行けなくはないんだけど、他のお店で買い物もあり、近くの駅に車を停めて、歩いて行きました。

お店のHPから「*駅からアトリエまでの歩き方*」というページをプリントアウトして、

それを見ながら・・・てくてくと・・・

それは地図ではなく 目印を文章で書いてあって。

「・・・・マンションの敷地手前に、木がこんもりと茂った小道があります。その小道を歩き・・・・」

あ、コレのことね

a0114901_1522545.jpg


・・・と。

想像しながら 歩くのは、おもしろい。

無事、到着しました

a0114901_15233267.jpg


k fleurs


 昭和の団地ような 建物のドアを開けると、古い家具と 淡い色味のお花や枝が センス良く配置され・・・

まさに アトリエ という言葉がぴったり。

ここだけしかない 「場所」 でした
a0114901_157527.jpg



お花屋さんにおいてある華やかなお花とはすこし違って、素朴なんだけど、ちゃんと主張してる植物たち・・・

どれもステキで・・・オーナーさんも、柔らかい雰囲気のステキな方。

選ぶお花が ステキなのも納得。(かなり ステキを連発しましたが;;)

知らない名前のものも多く、お店の方と お花のお話を聞いて、

 芍薬

 オダマキ

 スカビオサ

を いただいて帰りました。


おうちに帰って 飾ろうと、いろんな 花器になりそうな ビンやら、ミルクピッチャーを出してきて、 ここかな? あっちかな?と飾れるスペースを見つけて・・・

a0114901_1525502.jpg


お花のあるお部屋は、やっぱり心地いいです。

水替えと水揚げを欠かさず 大切にしてたら、芍薬も きれいに咲いてくれました


a0114901_1527475.jpg


 リピーター 確実デス
[PR]
by grass-green-m | 2011-05-22 17:20 | おでかけする


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧