人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン祭り。

・・・と言っても、某社のお皿がもらえるアレではありません;;

金曜日。幼稚園のバス停に送るやいなや、いそいそと向かったのは chie*ちゃん ち。

パン焼き初心者のワタシに「パンを一緒に焼かない?」と誘ってくれたのです> <

お土産に・・・meibasさんのレシピで 『クッキーアンドクリームマフィン』を作って・・・いざ♪
パン祭り。_a0114901_2283971.jpg


お料理もお菓子も・・もちろんパンも上手に作るchieちゃん。なんちゃってパン教室とか言ってたけど、ほんとのお教室みたい!
手際の良い先生と、もたつく生徒・・・生地をこねこね・・丸めて丸めて・・

なんと、4種類ものパンが出来上がりましたぁ!
パン祭り。_a0114901_21511942.jpg


+ベーグル
+丸パン
+クリームパン
パン祭り。_a0114901_21524668.jpg

+メロンパン

焼きたてのメロンパンなんて・・・最高。3個はいけると言ったchieちゃん。うなずける・・・

ランチも~と、準備してくれて・・・
パン祭り。_a0114901_21572054.jpg

焼きたてのパンで テリヤキチキンバーガー
パン祭り。_a0114901_21575794.jpg


美味しすぎてこちらは2個はいける勢いでした^^*
レシピもいろいろ聞きながら・・・おうちでもやってみようと、いつも思うchieちゃんのお料理・・・

作る姿も、ほんと楽しそうで・・一緒に作っててこっちも楽しい気分になるのです。

ありがとぅ。

沢山沢山もらったパン。子供にも大好評♪次の日も美味しく食べれました~^^
まずは、まるパンから 楽しんで・・・作ってみようと思います。。
by grass-green-m | 2010-05-29 22:12 | おでかけする


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧