久々に、手を動かしました・・

 
我が家の仕分け作業も、やっと落ち着いて、

久々に、木工・・・とまでは行きませんが、リメイクしてみました。

こちらです・・
a0114901_178384.jpg


ソーイングボックス。

元々は、緑茶(高級なやつね)が入ってた木の箱。

ペイントして、仕切りをつけて、蝶番つけて、取っ手をつけました。ピンクッションは、キットになってるのを手芸屋さんで買って、作った物。

ほんとは、もっと仕切りたかったんだけど、溝を掘る作業に疲れて、一つだけになっちゃった;;

そして、もうひとつ、手を動かしたもの・・・消しゴムハンコ。。

a0114901_1717226.jpg


消印タイプのハンコが欲しくて・・・作ってみた。
 
merci  と、grass green**の初めの文字をとって、gra.gre*と 彫ってみました。
数字は、このブログをスタートさせた日。
a0114901_1723326.jpg


やりだすと、ハマっちゃうんだよねぇ・・消しゴムハンコ。
a0114901_17251091.jpg


で、そのハンコを使って、ソーイングボックスに 味付け~

a0114901_17265951.jpg

a0114901_17274422.jpg

いいお味になりましたぁ~

これで、子供の 穴あきサッカーストッキングを繕うのが、億劫にならないかも^^;

++++++
世の中、GWですねぇ・・どこに行くにも、混雑しそう・・;;
我が家は2泊3日で 兵庫にキャンプにいってきます!

みなさんも、楽しい連休を~
[PR]
by grass-green-m | 2010-04-30 17:35 | 木でつくる


木のもの、白いもの、古いもの、グリーン・・・ナチュラルスタイルな暮らしをゆるりとつづります


by grass-green-m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
木でつくる
布.糸でつくる
おうちに来る
おでかけする
お気に入り・雑貨
本・雑誌を読む
ガーデニング
暮らし
イベント
ピアノ
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

toco*toco diary
natural色の生活~...
ichigo roll ...
ひつじ舎日誌 

*リンク*

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧